フラワーとカフェの相性は抜群!花に囲まれてコーヒーが楽しめるLAカフェ

HIBARU

お花屋さんやフラワーデコレーションサービスとカフェの空間が一緒になったお店は日本でも人気ですよね。お花があるだけでカフェの雰囲気や季節感が一層増して、思わず写真を撮りたくなってしまいます!ロサンゼルスでお花とコーヒーが楽しめる、お気に入りカフェを3つ紹介します。

Flowerboy Project

カフェの一角がフラワーショップになっているお店で、ベニスビーチに近いエリアにあります。季節のお花がディスプレイされている窓には、光が差し込みいい感じ!

席は店内のほかに、晴れた日には、外のベンチでもとっても気持ちよく過ごせますよ。

コーヒーやカフェラテなどベーシックなものにプラスして、「ラベンダーボーイ」と「ローズガール」という、フラワーショップならではのかわいいドリンクメニューがあります。「ラベンダーボーイ」はラベンダーフレーバーのカフェラテ、「ローズガール」はローズフレーバーのホットミルク。どちらもドリンクの上に、ドライラベンダーとドライローズの花びらを乗せてくれますよ!

hibaru1011 Instagram

Bluestone Lane – Flower Shop

オーストラリア風のカフェチェーン、Bluestone Laneが最近オープンしたお店は、元々フラワーショップだった場所。
外の壁には、ヴィンテージっぽいお花のアートが描かれています。

テイクアウト用のスタンドと、店内でゆっくりブランチができるスペースも。店内にももちろんグリーンやお花がデコレーションされていて素敵です!

Bluestone Laneのテイクアウトカップには、ロゴとマークが描かれていますが、この店舗限定で、カップにお花がプリントされていて女子ゴコロをくすぐります!

SACHI. LA

SACHI. LAは、日系アメリカ人の若い姉妹が最近オープンしたコーヒーショップ。店名の由来は、オーナーの名前の「Sachi」が「Happiness」を意味するところから!日本の盆栽や自然の美しさにインスピレーションを受けて、空間作りをしているそう。

抜群のセンスが生み出すインテリアや、ディスプレイされているお花・グリーンたちがとってもかわいいんです!

hibaru1011 Instagram

季節のお花が飾られた「ミニ・ガーデン」とコーヒーが一緒に楽しめる、アットホームなカフェです。

hibaru1011 Instagram

季節ごとに変わるお花たちを、雰囲気抜群のカフェで是非ドリンクと一緒に楽しんでください!

hibaru1011 Instagram

HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram
HIBARUの他の記事もチェック!

Recommend

関連するタグ