お花に囲まれたい!夢のショットを叶えられる場所

katie.one

女の子なら一度は夢見る
「お花畑に私1人」のショット
夢を叶えるのは、この場所が最高!

  • 作成日:
  • 更新日:
irinahp
polinchik
levgasov
travelinladies

オランダといえば?

アムステルダムの運河沿いで撮られている派手なスイーツたち!なんて回答する人は、相当のインスタガール♡
そっちもいいけど、やっぱり「風車とチューリップ」っていうのがオランダのイメージの定番中の定番。

イメージどおり、春のオランダでは、あちこちでチューリップ、チューリップ、チューリップの嵐。
中でもメジャーなスポットは、キューケンホフ公園。
チューリップをはじめ、ヒヤシンス、スイセンなど、多数の花が咲き乱れ、息をのむ美しさ!

なんですが…実はキューケンホフ公園があるLisse(リッセ)の町には、他にも無数のお花畑があって、人気インスタガールたちは、こちらのほうがお気に入りの模様。

レンタカーや自転車でベストスポットを探して撮ってるんだとか!
ドライブやサイクリング、散策のルートは、ミシュラン発行のオランダの道路地図もしくは、リッセの観光案内所でゲットできるので、自分だけのチューリップスポットを探すのも◎。

効率よくチューリップスポットを回りたいなら、ツアーを利用するのもあり。
ガイド付きのバスツアーや、自転車でキューケンホフ周辺のお花畑を巡るツアーなど、現地ツアーが充実しているので、チェックしてみて。

一生に一度は行きたい!Wish Listに今すぐ追加!

Keukenhof(キューケンホフ公園)/リッセ<オランダ>

Stationsweg 166A, 2161 AM Lisse, Netherlands
8:00~19:30
2019/3/21~5/19の期間は無休

@visitkeukenhof
keukenhof.nl

世界一美しいと言われる、春のキューケンホフ公園。
なんと、毎年700万以上の花が植えられます。
世界中からチューリップを見に観光客が押し寄せるので、コンビネーションチケット(交通機関の乗車券および入場券)は公式WEBから早めにとっておくのがおすすめ。

※本記事の写真は公園内のものではありません。詳細は本文をご覧ください。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事