menu

楽園すぎる♡ 海好きガール憧れの“フィジー”に行ってきた!

世界幸福度No.1にも選ばれている、憧れビーチリゾート「フィジー」。
フィジーってどんなところなの?写真スポットは?
そんなフィジーの魅力を伝えるべく、プロトラベラーの2人が現地へ!
GENIC女子におすすめしたい情報を、ギュギュッと詰め込みました♡

  • 作成日:
  • 更新日:

憧れビーチリゾートが沢山ある国「フィジー」

世界幸福度ランキング1位の国

南太平洋の美しい海に囲まれた、約330個もの島々からなるフィジー。
エメラルドブルーのラグーンや、サンゴ礁が作った白のビーチは、海好きガールの憧れ♡

平均気温は、1年を通して25度前後と、気候に恵まれた常夏の国。
成田空港からの直行便があり、日本との時差も3時間と少ないため、日本人にとって非常に旅行しやすい場所なんです!

フィジーは毎年発表される、世界幸福度ランキングで、何度も1位になっている「幸せの国」。
現地の人々は底抜けに明るく、目が合えば「ブラ!(こんにちは)」と笑顔で挨拶してくれます♡

幸せの国、フィジーの魅力とは?

プロトラベラーのAOIとaiaiが現地へ!

フィジーってどんなところ?
ビーチはもちろん、ビーチ以外のスポットや、人の雰囲気も知りたい!

そこでプロトラベラーのAOIとaiaiが、フィジーの魅力を伝えるべく現地へ!
フィジー旅行で押さえておきたい、注目ポイントや、体験しておきたいことなど、まとめてみました♡

人々の温かさに触れる♡

カバの儀式を体験!

フィジーに到着した2人を待っていたのは、地元の方たちによる歓迎の儀式。

「カバの儀式」と呼ばれるもので、とても伝統のある儀式なんだそう!

はじめに歓迎の歌を歌ってもらったあと、「カバ」という飲み物を振る舞ってもらい、最後はみんなで踊るという、とてもハッピーなひと時…♡

小さな子供からお年寄りまで、みんなフレンドリーで笑顔!

「一緒にカバを飲んだ私たちは、もうファミリーよ!」と、現地の方に声をかけてもらい、とても嬉しかった!と、AOIも大満足!

フィジーといったらやっぱりビーチ!

フィジーで絶対欠かせないスポットといえば、この美しすぎるビーチ!
どこまでも続くエメラルドブルーの海は、見る人の心を幸せな気持ちにさせてくれます。

“何もしない贅沢”を、思う存分、楽しみましょう…♡

アクティブに過ごしたい方におすすめなのが、シュノーケル。

フィジーのホテルでは、シュノーケルツアーを開催しているところが多数。
船で5分くらい進んだだけでも、ご覧のとおり、カラフルな魚やサンゴに出会うことができるんです!

中でもおすすめは、マタマノア島からすぐの、ソフトコーラルポイント。
「サンゴが一面に広がっていて、水温もちょうど良く、シュノーケルにピッタリ!」とのこと♡

サンセットディナーで、船の上から夕日を眺める♡

フィジーの海は、昼間はもちろん、夕暮れどきも美しい風景を見せてくれます。

キャプテンクッククルーズの、「フィジーサンセットディナークルーズ」では、壮大な太平洋島の夕日を巡りながら、トロピカルバーベキューディナーを楽しむことができます!

目の前に広がる最高のロケーションと、おいしい食事やカクテル。
これ以上の贅沢はありません♡

オレンジ色に染まる空と海を、大パノラマで見られる贅沢な時間。
フィジー旅行の大切な一日を、思い出深く、優雅に演出してくれます♡

このようにフィジーの海は、のんびり過ごしたい人にも、アクティブ派の人にもOK!
友達、カップル、若い方から年配の方まで、目的に合わせて様々なプランを選択できます!

キャプテンクッククルーズ 公式WEB

地元のマーケットでローカル体験♡

リゾートだけでなく、ローカルな雰囲気を体験してみたい!という方は、ぜひ地元のマーケットに出かけてみましょう♡

カバの儀式のときに2人が飲んだ、「カバ」が売られていたり、日本ではあまり見かけない、珍しい野菜、フルーツ、スパイスなども。

ここでも現地の方と目が合うと、「ブラ!」と満面の笑みで挨拶をしてくれます♡
ローカル感はしっかりありながらも、みんなウェルカムモードで観光客を受け入れてくれるのが嬉しい!

海外のマーケットにありがちな、しつこい客引きなどもないので、安心してマーケットを散策することができます。

フィジーは直行便でラクラク行ける♡

フィジーエアウェイズなら、仕事帰りの搭乗だってOK!

フィジーエアウェイズでは、成田~ナンディ間の直行便を運航。

最新の座席や、エンターテイメントシステムを備えた機材、フィジーならではの、温かいおもてなしによるサービスを提供しています。

成田を夜に出発し、翌日の朝、フィジーに到着するフライトスケジュールなので、時間を有効活用できるのもgood!

これなら仕事帰りの参加だってOK!
寝て起きたら、憧れの楽園が待っています…♡

その他フィジーに関する詳しい情報はこちらからゲットしてくださいね!

フィジー政府観光局 日本事務所

フィジー政府観光局 公式WEB
フィジー政府観光局 公式Instagram

Recommend

次の記事