日本でも希少な“三段紅葉”を一望!白馬岩岳山頂に開放感あふれる絶景テラスがオープン

GENIC WEB編集部

長野県にある白馬岩岳山頂に、北アルプスが一望できる、標高1289mの絶景テラスがオープン!テラス内にあるベーカリーで、コーヒーや焼き立てのパンを味わいながら、四季折々の絶景をテラスでゆったりと寛ぎながら楽しんでみて。

大パノラマの絶景紅葉スポットが新たに誕生!

白馬岩岳山頂に、北アルプスが一望できる絶景テラス「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR(ハクバ マウンテンハーバー)」が、10月6日(土)よりオープン。

「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」は、白馬岩岳の標高1289mの山頂に位置し、テラスからは白馬三山を(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)正面に見据え、南北に広がる北アルプスを一望する絶景を見ることができます。

また例年10月頃には、北アルプスの”三段紅葉”が楽しめます。
三段紅葉とは、「山頂の冠雪」と「山の中腹の紅葉」、そして「麓の樹木の緑」が一度に楽しめるもので、標高差2200mを一望できる白馬岩岳は日本でも数少ない絶景ポイントのひとつです。もちろんその他のシーズンにおいても、四季折々の北アルプスの絶景をテラスでゆったりと寛ぎながら楽しむことができます。

THE CITY BAKERYが出店

テラス内には、ニューヨーク発のベーカリー「THE CITY BAKERY」がオープン。コーヒーや焼き立てのパンを味わいながら、白馬三山の四季折々の絶景を楽めます。

「THE CITY BAKERY」は、1990年にニューヨークで開業したベーカリーです。看板商品である「プレッツェルクロワッサン」をはじめ、白馬ならではの素材を使った、本店舗でしか味わえない「白馬豚のクロワッサンサンド」などの限定メニューも販売予定。

HAKUBA MOUNTAIN HARBOR 施設概要

さらにオープンから1ヶ月の期間中に、Jazzライブや映画祭、朝ヨガなどのイベントも多数開催予定とのこと。詳細は、公式HPにてチェックしてみて。

住所:〒399-9301 ⻑野県北安曇郡白馬村大字北城6329-1
営業期間:10月6日(土)〜11月11日(日)
営業時間:9:00〜16:00
収容人数:約120名
アクセス: 白馬岩岳ゴンドラリフト「ノア」山麓駅から約8分
山麓駅までのアクセス:最寄りIC(長野IC、安曇野IC、糸魚川IC)から幅広道路で約1時間

Google Maps

ニュースの出典元:白馬観光開発株式会社

Recommend

前の記事