menu

【#クリエイターたちの朝ごはん:11】サイトウレナ

きちんと作って、大切に食べる。一日のエネルギーとして、その日を過ごす糧として、朝食と向き合い、 日々その時間を楽しんでいるクリエイターたちに、ある日のメニューと写真を見せてもらいました。
11人目は、“フード/プロップスタイリスト” サイトウレナさんの朝ごはんです。

  • 作成日:

ADVERTISING

サイトウレナ

フード/プロップスタイリスト 器や食への関心、ホームデコレーション好きの素養を生かし、食品会社勤務等を経てフードコーディネートを学んだ後、フリーランスに。雑誌や広告のフードスタイリング、プロップスタイリングを中心に活動。
愛用カメラ:iPhone XS Max

起きたらすぐ用意して必ず食べる「習慣」

「起きる時間も食べるものも日々違いますが、必ず起きたらすぐ用意して食べます。そこでスイッチが入ります。わが家に新しく迎えた器を下ろすのも、朝食と決めています。1回目は、朝日の中で使う。靴ではないですが、何となく縁起がよいような気がしています」。

メニュー:カレー風味のライスサラダ温泉卵のせ、こんにゃく田楽

「毎朝カレーを食べる自分ルールを設けていた時。ストックがなくなって作ったもの」。

メニュー:納豆キムチ丼卵黄のせ、もずく酢、青菜のおひたし、漬物、サラダ、お茶

「夏の気配を感じた日、サッパリだけど身体が目覚めるパンチのある朝食を。もずくを入れたガラスの器は、1年前に予約した辻和美さんの作品。1ヶ月飾ってこの日に下ろしました」。

サイトウレナ Instagram

GENIC VOL.60 【クリエイターたちの朝ごはん】

GENIC VOL.60

特集は「とある私の日常写真」。
当たり前のようでかけがえがなく、同じ瞬間は二度とないからこそ留めておきたい日常を、表現者たちはどう切り取るのか。フォトグラファーが、クリエイターが、私たちが、それぞれの視点で捉えた日常写真と表現、そしてその想いに迫ります。

GENIC公式オンラインショップ
Amazonへ

おすすめ記事

【クリエイターたちの朝ごはん:3 】AKIPIN

【クリエイターたちの朝ごはん:4】吹春友介

カメラメーカーおすすめの日常を撮るのに最適なカメラたち

次の記事