行動派のyucoがOsmo Actionをレビュー!女子旅におすすめの理由とは!?両面ディスプレイが画期的!

PR

GENIC公式

アクティブなことが大好きな私yucoにとって、スポーツシーンでもいろいろなことを気にせず、思いっきり遊びながら撮影できるアクションカメラは必須アイテム!今回は、春の舞子スノーリゾートでスノーシーンでも安心なアクションカメラ「Osmo Action」を初体験してきたので、感動ポイントをぎゅぎゅっと絞ってお伝えします。今ならスキー場で無料レンタルのキャンペーンも!実際に試せるチャンスです!!

Osmo Action を初体験!!タフなのにキレイだから行動的な女子にぴったり!

まず、実際に使ってみて感じたのは、アクティブで発信大好きな女の子の2人旅にぴったりだ、ってこと!写真を撮って、撮ってもらって、動画を撮って、撮ってもらって…といつもいろいろ忙しく、雪山などでは特に、いいシーンを撮り逃してしまうことも多いんです。
でも、Osmo Actionがあれば、こんなストレスから解放されます!防水・防塵だから、好きなところにカメラを置いて撮影することができるし、手ブレ補正もすごいから、動きの激しいシーンでの動画撮影も簡単!動画から写真を切り出してもキレイなので、たくさん撮る手間も省けちゃうんです!さらに、デュアルスクリーンが画期的すぎ!このおかげで、今までアクションカメラでは撮りにくかったセルフィー動画がすごくいい感じに撮れちゃいました♡
それでは、yuco的にすごいと思ったポイントを4つに絞って紹介します!

1.セルフィーだってバッチリ!2つのディスプレイで撮影を思うがままに♡

まずお伝えしたいのは、Osmo Actionはデュアルスクリーン搭載だってこと!ボディーの両面にディスプレイが付いているので、どっちからでも被写体を見ることができるんです。
撮影は、ボディー上部のシャッターボタンを押すだけ!

動画撮影中も画面を2本指でダブルタップするか、クイックスイッチ(QS)ボタンを長押しするだけで、簡単にフロント画面とバック画面を切り替えることができるので、こちら側を映したりあちら側を映したり、2人の雪山でのやり取りを録画する、なんてこともできちゃいます。

フロント画面のモニターを見ればセルフィー動画もお手の物。もちろん2人で滑っている楽しそうなシーンも簡単!

しっかり写りを確認しながら撮ることができるので女子には嬉しいですよね♡しかも、手を伸ばして撮ってこの距離感!レンズが広角なので、セルフィーの幅が広がります。

2.手振れ補正機能が優秀♡スノボー動画撮影だってブレない!編集は専用アプリで簡単!

スキー場では自分も滑りながら動画を撮りたい!でも問題はブレ!どうしてもガタガタした動画になりがちです。でも、Osmo ActionにはRockSteady(ロックステディ)という映像ブレ補正機能があります。これさえ使えば動きの激しいシーンでもブレのない滑らかな動画撮影が可能に♡

また、スポーツシーンでは「今だ!」という瞬間がふいにおとずれるもの。シャッターボタンを押すと電源が入り2秒以内に撮影が開始できるSnapShot(スナップショット)機能があるので、瞬時に撮影を始められます。初めてでも簡単に使うことができました。起動が早いのはストレスフリーです!

撮った動画は専用アプリDJI Mimoで簡単に編集が可能です。上に掲載した動画はこのDJI Mimoを使用し作成したものです。機能がとてもシンプルで使いやすくフィルターの種類も多いので、撮った複数の動画を繋げただけでも、カッコイイ映像を作成することができました。

さらに、DJI Mimoには撮った動画を選択するだけで自動編集してくれる機能も。動画の編集は難しそう…という人にぴったりです。

3.タフな作りだから、新しい撮り方にもチャレンジできる!

Osmo Actionはもちろん防水の上、-10度の耐寒性も備えているので、雪遊びの仲間にしちゃうことも可能です!

これは、レンズ周りに雪をのせて撮ったショット。雪に光が反射して、玉ボケで撮ることができました!!雪のキラキラとした感じがとてもキレイ♡Osmo Actionだからこそ撮れた1枚です。

こんな風に、他のカメラではできない撮影のお遊びにも付き合ってくれる、頼もしい相棒です。

4.動画が最高にキレイだから、静止画として切り出してもOK!

4K HDR動画なので、高画質だしどんな色の被写体もディテールがしっかり映る!だから、撮った動画から静止画として切り出しても、とってもキレイなんです!
スポーツシーンでは、一番キマっている姿を写真で捉えるのはタイミングがとっても難しいですが、動画から切り出せば簡単!一番お気に入りのシーンを選んで、写真にすることができます♡

Osmo Actionが無料でレンタルできる「Get Action!」実施中!

今回使ったOsmo Action!
実は志賀高原スキー場、八方尾根スキー場、栂池高原スキー場の3か所で、無料でレンタルできる「Get Action!」キャンペーンを開催しています

必要なのは身分証明書のみ。その場でOsmo Actionと専用アクセサリーをレンタルすることができます。
micro SDカードも入っているのが良心的!使い終わったらDJI Mimoアプリを使いデータ移動をすればOK!一部ゲレンデでは使用したmicro SDカードを1000円で買い取ることも可能です。

スマホでは撮れない、滑らかな動画が撮れ、雪などのハードな状況でも気にせず使うことができるOsmo Action。
使ってみたかったという方は、この機会にレンタルしてみてはいかがでしょう。

「Get Action!」キャンペーン実施ゲレンデ

・志賀高原スキー場( 4月下旬まで実施予定)

TEL:0269-34-2235

・八方尾根スキー場 (4月下旬まで実施予定)

TEL:0261-72-6716

・栂池高原スキー場(5月初旬まで実施予定)

TEL:0261-83-2255

*積雪などの状況によりキャンペーン終了時期は変更する可能性がございます。詳細は各スキー場にお問い合わせください。

Osmo Action 公式WEB

yuco

旅、ファッション、カフェ巡り、ソトアソビが好き。
お洒落な写真が撮れるスポットを探し求めて色んな場所へお出かけしています。
旅の事、お洒落な写真が撮れるコツなどみんながHAPPYになる情報をお届けしていきます。

yuco Instagram

yucoの連載コラムもチェック!
前の記事