香り立つコーヒーとともに♡歴史に想いを馳せながら、ゆったり寛げる空間
「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」は、この地に伝わる歴史や文化からインスピレーションを得たデザインが特長。
「賑わいと静寂、光と影」をデザインのコンセプトとし、仲見世通りの賑わいから少し奥まった店内へのつながりが心を落ち着かせ、2階へと吹き抜ける空間は、開放感が◎。障子や天窓を通して届く柔らかい光の明るさと、それらがつくりだす影とが共存した、日本家屋ならではの陰影の美しさも見所です。
入口の天井と壁には、赤マツ材、バーにはシデやカツラなど5種類の長野県産木材を使用し、柔らかい木のぬくもりがGOOD。
かつての建物にあった石灯篭を入り口前に、2階の天井には当時の面影を残す大きな梁をそのまま活かすなど、地域とのつながりを意識し、スターバックスならではのエッセンスもプラスしたデザインです。この店舗だけの特別な空間を満喫してみて。
スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店
〒380-0851長野県長野市元善町483
営業時間:7:00~21:00
定休日:不定休
オープン日:2020年3月26日(木)
<スターバックス リージョナル ランドマーク ストアとは?>
「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」は、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信する店舗の総称。
訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆を感じられるよう、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいます。
ニュースの出典元:スターバックス コーヒー ジャパン株式会社