アメリカ中の女子からラブコール殺到コスメ!LA初の店舗に行ってきました

HIBARU

NY発のナチュラルコスメGlossier(グロッシアー)は、コスメフリークさんはすでに注目しているのでは?ロサンゼルスのメルローズアベニューに、待望の店舗がオープン。朝からLAガールズたちが長蛇の列を作る中、私も早速行ってきました!

Glossier(グロッシアー)とは?

元々はブログとして始まったNY発のビューティーサイト「Into The Gloss」から、ユーザーのリアルボイスを取り入れて作られたオリジナルコスメブランド。ミニマムなパッケージとラインナップが、「すっぴん風メイク」に欠かせないと、美容感度の高いニューヨーカーを中心に、全米で火がつきました。

LA店舗はフォトスポットとしても話題に!

1店舗目のNYに続き、ポールスミスのピンクウォールを始め、たくさんのかわいいウォールアートがあるメルローズアベニューにオープンした2店舗目となるGlossier。LAガールの心を鷲掴みにする、フォトジェニックなアイディアがあふれていました。

お店はテーマカラーのベビーピンク

ベビーピンクのミニマルなロゴに、LAらしいグリーンをまとった店構え。

ピンクの壁に、メッセージ入りのミラー、ドライフラワーなど、お店の中にいるだけでワクワクしてしまいます。

あの国立公園が店内に!?

旅好きにはおなじみの国立公園、「アンテロープ・キャニオン」を再現した部屋が店内にあるんです!中に入ると照明が色々なピンクに変化して、ミラー越しにセルフィーを楽しめます。気になるコスメアイテムでメイクアップをして、ピンクのアンテロープ・キャニオンでセルフィーを撮ってみては?

お店でのショッピング方法

欲しいアイテムが決まったら、ベビーピンクのつなぎを着用したスタッフに声をかけましょう。iPadでアイテムを選択してくれ、クレジットカードまたはデビットカードでその場で会計。アイテムのパッキングが完了したら名前を呼ばれます。待っている間は、お店の中で待ちます。

Glossierでは、アイテムをピンクのビニールポーチに入れてくれます。かわいいスティッカー入り!このポーチにコスメを入れて旅行のお供にするのが、アメリカの女の子たちの間で流行中のようです。

おすすめアイテム

リップバーム

出典: http://beachbumkitty.com/

私の一番のおすすめは、リップバーム。つけた瞬間に潤う感じと、ナチュラルなつけ心地が本当に気に入っていて、この日も3本購入しちゃいました。1本だと$12で、「バーム・トリオ」といって、3本好きなフレーバーを選んで買うと$30です。

ビタミンリップグロス

出典: http://beachbumkitty.com/

つやつやな質感で「すっぴん風メイク」にプラスしたい、ビタミンE配合のリップグロスです。

アイブロウマスカラ

出典: https://www.glossier.com/

ナチュラル眉毛はアメリカでもトレンドです。ふんわり眉毛を作るのに欠かせないアイブロウマスカラは、人気すぎてなんと1万人の予約待ちが出たのだとか!

出典: http://beachbumkitty.com/

かわいくて写真映えもするパッケージ、そして手に届くプライス。お友達へのギフトやお土産にもぴったりです。メルローズアベニューへ行く時には、是非立ち寄ってくださいね!

Glossier LA 店舗情報

  • 営業時間:月〜土: 10am - 7pm 日: 11am - 7pm
  • Glossier
Google Maps

GENIC公式ライター HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram
GENIC公式ライター HIBARUの他の記事もチェック!

おすすめ記事

前の記事