国内最多300品種が彩る「ゆり祭」
ハウステンボスでは、国内最多300品種が彩る「ゆり祭」の開催が決定。
今年は場内最大の庭園「アートガーデン」に、本物のゆりに包まれて写真撮影ができるフォトスポットが新しく登場。その他にもパレス ハウステンボス館内ではゆりのアート作品を展示、ホテルヨーロッパ(6/30~)ではゆりを使った生け花展を開催、晴れでも雨でも存分にゆりを満喫することができます。夜はライトアップやイルミネーションで、昼とは違ったゆりの美しさを堪能できる、街の中心アムステルダム広場も。街が甘く高貴な香りで満たされる初夏のハウステンボスへ、ぜひ行ってみて。
必見!4つの絶景スポット
ゆりのガーデン
※画像はイメージです。
場内最大の庭園「アートガーデン」にウェディングドレスのイメージに合わせて、約2,000本のゆりの生花で作られた「ゆりのドレス」が新登場。
ヨーロッパの街並みを背景に写真撮影することができ、SNS映えすること間違いなし!さらに毎年大好評な、カラフルなゆりが咲き誇る「ゆりの花園」もガーデンを彩ります。
場所:アートガーデン
ゆりの広場
300品種を集めた広場は、まるで青空の下に美しく広がるゆりの博物館です。
鑑賞の合間に、音楽の生演奏やガーデンレストランでの食事も楽しむことができます。
場所:アムステルダム広場
ゆりの宮殿
館内に一歩足を踏み入れると圧巻のゆりのアート作品を楽しめます。
※パレス ハウステンボス入館料が必要となります。
(パスポートを持っている方500円、散策チケットを持っている方700円)
場所:パレス ハウステンボス
ゆりのホテル
ゆりの生け花が美しいホテルヨーロッパではコンサートを開催。
ラウンジで休息しながらの鑑賞もおすすめです。
※ホテルヨーロッパ宿泊者及びレストラン喫茶利用券(1,000円)を持っている方のみ入館できます。
※6月30日からスタート
場所:ホテルヨーロッパ
ニュースの出典元:ハウステンボス株式会社