menu

結構やるじゃん♡女子が満足するバンコクのお勧めスポット

アジアの中でも観光スポットとして人気のタイ・バンコク。タイ初心者の私が、バンコク在住の友人に聞いたマストスポットへ行ったり、バンコクで体験すべき乗り物にも乗ったり…!女子旅では、ここをチョイスすれば間違いなし♡

• 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

時間を忘れるくらい幻想的な天井画♡

Wat Paknam Bhasicharoen (ワットパクナムパーシーチャルン)

天井画に描かれた仏伝図が人気の寺院、ワットパクナムパーシーチャルン。他の寺院にはない神秘的な雰囲気を醸し出しています。

この天井画は最上階の5階にあり、階段を昇りきった瞬間、息を呑む光景が広がります。

仏塔の周りを一周できるようになっており、幻想的で静寂な時間が心地いい気持ちにさせてくれます。

朝は参拝客が少なく、ゆっくりと回れますよ♪

天井画のエキゾチックな色合いとは打って変わって、外観は真っ白!
大仏塔の高さは80メートルで、バンコクで有名なワットアルンよりも高いのです。

床は大理石で、階段を登る前に靴を脱がなくてはなりません。
暑い時期に行くと火傷しそうなほどなので、ご注意を!

宗教にまつわる施設は神聖な場所。タイの寺院巡りの際は、露出を控えた格好で行きましょう。

ワットパクナムパーシーチャルンまで行く小道も、楽しめます。

色鮮やかな花や、小道の雰囲気がかわいいので、ついつい写真を撮りたくなります♡

トイレははワットパクナムパーシーチャルンのすぐ近くにありますが、トイレットペーパーが無いのでティッシュを持って行ってくださいね!

Wat Paknam Bhasicharoen詳細

住所:Pak Khlong Phasi Charoen Bangkok
拝観時間:8:00 - 18:00
入場料:無料
補足:バリアフリー有

Google Maps

タイ王室御用達! 雑貨屋併設のおしゃれカフェ♪

Karmakamet Diner/Aromatic (カルマカメットダイナー/アロマティック)

カルマカメットダイナーは、プロンポン駅横にあるエンポリウム・スイーツというショッピングモールのすぐそばにあります。
カルマカメットダイナーの看板が左手に見えたら、細道をまっすぐ行くと辿り着きます。

タイに8店舗あるカルマカメットというアロマショップで、レストランが併設しているのはこのスクンビットsoi24のカルマカメットダイナーだけ!
唯一の国外店舗が、なんと福岡にあります☆

タイの喧騒を忘れられる落ち着いた空間と、店内のアロマの香りに癒されます♪

店内は細やかな装飾が施されていて、フロアごとに内装の雰囲気が違います♡

併設されたショップにはアロマやフレグランス、石鹸などがたくさん並びます♡

日本でも購入可能ですが、タイの店舗では約半額で買えます。お土産やストック用に大量に購入している方がチラホラ♡

アロマ商品の全てにテスターがあるので、お好みの香りを探せます♪

Karmakamet Diner/Aromatic詳細

住所:30/1 Soi Metheenivet, Klongton,Klongtoey, Bangkok Thailand

営業時間:10:30 - 23:30

Google Maps

移動手段もタイの楽しみ♡

トゥクトゥク

トゥクトゥクは観光客向けの移動車のこと。車のようなバイクのような、ちょっと珍しい乗り物です。
タクシーよりも高い金額を告げられますが、思い出の一つと割り切って、気持ち穏やかにして乗るのがお勧めです♪笑

ちなみに私は、10分ほどの乗車で200バーツでした(日本円で約600円)。

ちなみに。トゥクトゥクではオナラ禁止のマークが貼られていることがありますので、ご注意を…。笑

バイクタクシー

私がタイで1番ハマッたのが、バイクタクシーに乗ることでした!

渋滞の時はタクシーを使うより、バイクタクシーの方がスムーズに動きます。

私たちは3人だったので、料金を合計するとタクシー代より少し高くなりましたが、スリルと風の気持ちよさがたまりませんでした!

目的地が遠いと嫌がられるので、近場で移動する時などに利用していました。

バイクタクシーを見つけるには、このゼッケンを着た運転手が目印です!

路上で何人か集まっているところで乗れ、走っているバイクタクシーは手を挙げて止めましょう!

行き先をしっかり伝えて、乗ることがポイントです。
乗る前に行き先までの金額を聞いて乗車してくださいね☆

プロトラベラー Chihiro

モデル、ファッションブランドのディレクターからプロトラベラーに転身。
好きなことは「寝ること・コーヒーを飲むこと・海を眺めること・音楽を聞くこと」。
ナチュラルでシンプルな日常を愛する、生粋の博多っ子。
街並みを散策しながらカワイイモノ・ヒト、文化に触れる旅行スタイルが好き。