menu

“星降る丘”のグランピング施設で天然のプラネタリウムを体験☆五感で自然を感じて

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」内に、淡路島の自然を活かしたアクティビティと淡路島産の食材にこだわった料理を提供するグランピング施設がOPEN!淡路島随一のロケーションで、満点の星空や神戸の街並が一望できる夜景を満喫しよう♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

グランピング施設「GRAND CHARIOT-北斗七星135°-」OPEN!

グランピング施設「GRAND CHARIOT-北斗七星135°-」は、約134haの広大な県立淡路島公園の中の最も高台に位置しています。心地よく吹き上がる風を感じながら、季節によって桜や紅葉など色とりどりの草木に彩られる公園から、青くゆっくりと波立つ明石海峡と世界最長のつり橋「明石海峡大橋」を一望できます。また夜には、対岸に広がる光輝く神戸の街並と淡路島の満天の星空を体感できる淡路島で随一のロケーションとなっています。

天井高が5mを超えるグランピング室内の天窓からは、光輝く星空が天然のプラネタリウムのように広がって見る人を魅了してくれます。ヒノキの爽やかな香りに癒される「ヒノキ風呂」も全棟に設置し、島の自然に包み込まれる宿泊体験が可能です。

「GRAND CHARIOT-北斗七星135°-」 について

・場所:兵庫県淡路市楠本2425番 兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」内 ※宿泊者は駐車場よりカートにて送迎
・客室:全23棟
・チェックイン:チェックイン15:00~/チェックアウト11:00
・通常料金:「風のコクーン」:2名まで1室(約50㎡・ウッドデッキ含)1棟あたり62,000円~/「空のコクーン」:2名まで1室(約60㎡・ウッドデッキ含)1棟あたり74,000円~/「森のコクーン」:4名まで1室(約70㎡・ウッドデッキ含)1棟あたり78,000円~/「星のコクーン」:4名まで1室(約75㎡・ウッドデッキ含)1棟あたり82,000円~

※記載は現時点のもので、変更の可能性があります
※サービス料金、消費税は別途必要です。
※宿泊、朝・夕食、ニジゲンノモリ「ナイトウォーク火の鳥」利用特典を含みます。
※休日前・ハイシーズンなど季節により料金は異なります。詳細はHPを確認してください。
※夕食はグループ施設での優待プランもあります。詳細は問い合わせて下さい。

サービス内容

1:基本サービス

1:「送迎」
宿泊する人は、駐車場からスタッフがカートにて静かな丘の上まで送迎します。
2:「植栽」
柑橘類などの果樹や季節の花を各棟に植えることで、緑に包み込まれたプライベート空間を提供しています。
3:「天窓」
天井高5m以上に設置された天窓には、朝の陽ざしが差し込み、夜には淡路島の満天の星空を眺めることが可能です。
4:「ヒノキ風呂」
森林浴をしているかのような爽やか香りに包まれながら、優雅な時間を過ごせます。
5:「ウッドデッキ」
桜や紅葉など季節によって彩られた景観を楽しめます。
6:「宿泊者限定特典」
宿泊者には、ニジゲンノモリのアトラクション「ナイトウォーク火の鳥」が無料で体験できます。

2: 癒し

1:季節に応じた自然を活かした「癒し」
・星の位置によって毎日開催場所が変わり、満天の星空のもとお酒を楽しむ「星空BAR135°」
・「ヒメボタルの鑑賞ツアー」
・オリジナルの天体観測盤を使って楽しむ「星空観察」

2:美と健康をテーマにした「癒し」
・自然を感じながら島の名産である枇杷や淡路島産アロマオイルを使用した屋外でトリートメントケアを提供する「サロン」
・公園内の自然を体感できる「朝ヨガ」や「トレッキング」メニュー

3:食

兵庫県ひょうご「食」担当参与である山下春幸シェフ監修のもと、島の食材にこだわった「淡路牛山海トマトすき焼き」などの料理を提供(食事はキッチン棟にて提供)。

※写真はイメージです。

山下春幸シェフ メッセージ

淡路島の農業・漁業・畜産関係者と交流、意見交換を重ね、淡路島が「御食国」と呼ばれる所以になぞらえて、ご宿泊の皆様にここでしか味わえない別誂え料理をご用意させて頂きました。
安心・安全・健康・をコンセプトに最高の食をご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げております。

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」とは?

パソナグループは2008年から兵庫県淡路島で自治体や地元関係者と連携し、様々な人材が集う“人材誘致”による独自の地域活性事業に取り組んでいます。2013年には兵庫県が公募した「県立淡路島公園における民間事業の企画提案」に「淡路マンガ・アニメアイランド事業」が採用され、県立公園の雄大な自然を活かした新たな観光客の誘致による地域活性化事業を兵庫県と共に推進しています。

ナイトウォーク火の鳥

夕方日没以降限定で、手塚治虫氏原作の「火の鳥」を題材に、公園内の自然をプロジェクションマッピング等の技術によって光と音で演出します。火の鳥のオリジナルストーリーを追いながら、約1.2㎞(約90分)の幻想的な世界を体感することができます。

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク

(1)「アッパレ!戦国大冒険!」
映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」をモチーフにしたアスレチックです。
(2)「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」
クレヨンしんちゃんの人気キャラクター「アクション仮面」をモチーフに、巨大水鉄砲をくぐり抜けて滑空する225mと140mの水上ジップラインです。

ニュースの出典元:株式会社パソナグループ

おすすめ記事

次の記事