menu

ゆがみを直すだけでステキ写真に早変わり!俯瞰写真もバッチリ♡

雑誌「GENIC」2017年12月号(vol.44)より、ステキ写真を諦めない!簡単だけど、すぐに使える加工テクニックをご紹介!今回は、「ゆがみを直す加工テク」を、お届けいたします♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ゆがみを直す加工テク

ばっちりスタイリングしたのに、なかなか角度が決まらず悩みがちなフードの俯瞰写真。

食前にたくさん時間をかけるわけにもいかず、撮れた写真がゆがんでいることもしばしば…。
そんな時は、撮影後にティルトを調整するだけで、バッチリ真俯瞰にできちゃうんです!

矢印を動かすだけで、ゆがみが直る!

使用アプリ:Snapseed
App store/Google Play

ツールから射影変換を選択します。

まずは横のゆがみを修正するために、テーブルの縁などまっすぐなものと、横のガイドラインが平行になるよう調整していきます。

画面上に出ている、横向きの矢印を動かしましょう。

次に、縦のゆがみを修正。

画面上に出ている上下の矢印を動かしましょう。
横のゆがみを直した時と同じ要領で、テーブルの縁と縦のガイドラインを平行にします。

ゆがんでいた写真を、ここまでキレイに修正することができました!
見比べてみましょう。

テーブルの縁を見ると、一目瞭然!
納得のいく写真を撮るために、何度も撮り直すのはとっても大切だけど、後から修正できることも知っておくと便利です♡

■ゆがみを直す加工におすすめのアプリ
Snapseed/VSCo/Instagram

おすすめ記事

次の記事