menu

沖縄本島を欲張り旅行!ビーチもカフェもホテルもお洒落じゃなきゃイヤ♡

海、美味しいご飯、お洒落なカフェなど、たくさんの魅力が詰まった、何度行っても飽きない沖縄♡夜はお洒落なモーテルに…♡わたしのお気に入りのスポットをご紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

まずは海で遊ぶ!

沖縄といえば綺麗な海。天気が良ければまず海に…♡
沖縄には、離島でなくても透明度の高い綺麗なビーチがいっぱい!

ウィードビーチ

本島北部には透明度が高いビーチが多く、離島に行かなくても気軽に綺麗な海に出会えます。

人が少なく穴場なのが名護市にあるウィードビーチ♡

水納ビーチ

「沖縄美ら海水族館」がある本部町からフェリーで15分程の所にある水納島(みんなしま)。
シーズン中は1時間に1本の間隔でフェリーが出ていて、気軽に離島気分を味わえる人気の島◎

透明度がめちゃめちゃ高く、海が好きな人にはシュノーケリングなどのマリンスポーツもおすすめです!

サンセットにうっとり♡

サンセットタイムは、ビーチに行きのんびりする。それがわたしの沖縄での決まり事。

広々とした沖縄の海と空が、徐々にオレンジ色に染まっていき、感動のひとことに尽きる!

サンセットビーチ

「サンセットビーチ」という名前が付いているだけあって、本当に絶景!
ビーチのど真ん中に綺麗に日が落ちるのを見られます♡

お洒落カフェを満喫!

plants喫茶 greenmama(グリーンママ)

本島中部、うるま市の住宅街にある、隠れ家のようなカフェ「plants喫茶 greenmama」 。

入り口の門をくぐると、ズラーーッと並ぶ可愛い観葉植物達。全てオーナーさんが集めたそうです。

こんなにたくさんのサボテンに囲まれたテラスでカフェを楽しめます♪

店内もオーナーのこだわりが感じられる、木のぬくもりに包まれた素敵な空間。

わたしはカフェのみの利用でしたが、ランチメニューもあり、すごく美味しそうでした 。

Map

GORDIES OLD HOUSE(ゴーディーズ オールド ハウス )

本島中部、嘉手納町(かでなちょう)の58号線沿いにあるハンバーガー屋「GORDIES OLD HOUSE」。北谷にある「GORDIES」の2号店です。
1920年代のオールドアメリカをイメージしたというシックでカッコいい店です。

オールドアメリカを感じさせるオシャレな内装は、小物などの装飾もアンティークにこだわっています。

わたしは今回テリヤキバーガーをチョイス。
めっちゃボリューミー!!

バンズはふわふわ、パテは粗挽きでしっかり。
美味しくてペロッと食べてしまいます。

Map

カフェ土花土花(ドカドカ)

本島の中央部にあり、沖縄を代表するリゾート地、恩納村(おんなそん)のバイパスに入ってすぐのところにある、古民家のような落ち着くカフェ。

少し高台にあり、テラス席では美しい海を眺めながらのんびり過ごせます。

こんな綺麗な景色を見ながらの食事は、美味しさも倍増!

おすすめメニューは手作りピザ!もっちりとした生地が美味しかったです!

Map

お洒落なモーテルに泊まる SPICE MOTEL OKINAWA(スパイス モーテル オキナワ)

那覇市街地からも近い、中部地区にある1970年代に建てられたモーテルをリノベーションした「SPICE MOTEL OKINAWA」。
アメリカのモーテルのような雰囲気が味わえるホテルです。

インパクト大!なレセプション兼カフェ。
カフェではコーヒーがいつでも無料で飲め、朝食にはさーたーあんだーぎーも用意されています。

施設内には共用ラウンジ、キッチンも。

館内全てがアメリカ西海岸のような雰囲気♪

広々としたお洒落なオープンテラスでモーニング、なんて素敵ですよね…♡

沖縄を満喫!

書ききれないほど魅力が詰まった沖縄。海三昧も良し、カフェ巡りも良し!
どんな気分にもばっちりハマる沖縄が大好きです♡

次の休みは沖縄に行きたい!そんな方は参考にしてみてくださいね♪

zu

大阪を拠点に、MONAモデルとして活動しながら看護師も務める。
休日はアクティブに動き回り、趣味は旅行やカフェ巡り。
Instagramでは、モデルならではのファッションと旅先の写真を発信し、アーティスティックな一面が垣間見られる。
2017年12月、DecologのBLOG OF THE YEAR 2017で『Newブログ賞』を受賞。

zu Instagram

Recommend

次の記事