menu

ビーチの砂浜が緑!イルカと泳げる!ハワイ島コナのおすすめスポット

真っ青なビーチに白い砂浜、屈指のリゾート地であるハワイ。その中でもハワイ島は手付かずの自然が多く残っていて、まさにネイチャーライフを楽しめる場所。活火山の影響で、島自体が今でも進化しているそうです。自然の素晴らしさを体験できるハワイ島(コナ)のおすすめスポットをピックアップしました。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ハワイ島について

ハワイ島はビッグアイランドとも呼ばれ、ハワイ諸島の中では一番大きな島です。ハワイの他の島を全部合わせても、ハワイ島の半分しかないそう!ハワイ島にはコナ国際空港とヒロ国際空港の2つの国際空港があります。コナは西部、ヒロは東部を指します。2016年12月から、東京とコナ空港をつなぐ直行便の就航がスタートしたことで、日本人にとって行きやすい場所となりました。

コナのおすすめスポット

BASIK ACAI

栄養価が高く、ヘルシーなスーパーフードとして日本で人気のアサイーボウル。BASIK ACAIはアサイーボウル専門店。地元で収穫されたバナナやパッションフルーツなどのオーガニックフルーツがたっぷり使われていて、さっぱりとした味わいです。

View this post on Instagram

Last call 💡

A post shared by Basik Açaí Cafe (@basikacai) on

ハワイ島だけでなく、アメリカ本土のカリフォルニアにも出店しており、ローカルの方に人気のお店のひとつです。

どのメニューも写真だけで美味しそうな BASIK ACAI 。ビーチを眺めながらアサイーボウルを食べれば、ハワイを十分に感じられます。ハワイ島へ行ったら是非訪れて!

住所 
75-5831 Kahakai Rd, Kailua-Kona, HI 96740

営業時間
8:00-15:00(月〜土)
9:00-15:00(日)

公式サイト

グリーンサンドビーチ

グリーンサンドビーチは別名「奇跡の砂浜」。名前の通り、緑色の砂浜があるビーチです。こちらの砂浜は、火山の噴火と波の力によって自然の力で作られた砂浜で、「カンラン石(8月の誕生石ペリドットの原石)」という結晶により、全体が緑色になっています。

ここへ行くには、サウスポイントロードという道を通らなければいけません。かなりのデコボコ道で、レンタカーの場合は補償対象外のため、途中から歩いて行く方がほとんど。四駆の車でもある程度の技術がないと車がスタックしてまうことがしばしばあるので、慣れているドライバーがいない場合は歩き、もしくはツアーで行くのをおすすめします。
歩く場合は、サウスポイントロードの入り口に駐車場があるので、そこに駐車します。グリーンサンドビーチまでは5km弱。道中にはトイレや売店はありませんので、事前準備を忘れずに。

イルカと泳ぐ

ハワイ島には野生のイルカがいたるところにいるんです!イルカを鑑賞したり、一緒に泳ぐツアーがたくさんあります。私は半日のコースがあるツアー会社を利用しました。

天候によっては海が冷たく感じますので、ラッシュガードを着用した方が良いでしょう。シュノーケルグッズはフィンのみ借りられますが、マスクは自身で用意する必要があります。

イルカだけではなく、野生のマンタにも遭遇!

ハワイ島のイルカはとても人懐こいので、こちらに近づいて来てくれることも。ただし、野生動物なので同乗するインストラクターの指示をしっかり守り、楽しいひとときを過ごしましょう!

プロトラベラー aiseri

外資系アパレル、カフェチェーンのブランドマネージャーを経て、2018年2月よりプロトラベラーの活動を開始。
持ち前の体力を活かしバックパックひとつでどこへでも飛び出すことのできるネイチャーラバー。
チャレンジ精神が旺盛で、とにかくワクワクすることが大好き。ベジタリアン。

aiseri Instagram

次の記事