menu

緑の絶景!「恋のトンネル」がどこにあるか知ってる?

ウクライナ・クレーヴェンにある『恋のトンネル』と呼ばれるロマンチックでフォトジェニックな場所。
世界の絶景スポットとして、テレビや雑誌、SNSで写真を見たことあるという方も多いのではないでしょうか。
ロマンチックな緑に囲まれたトンネル、「恋のトンネル(Туне́ль Коха́ння / Tunnel of Love)」をご紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

緑に囲まれた「恋のトンネル」はロマンチックでフォトジェニック!

誰でも美しく撮れてしまうほどの絶景スポットの名前は「Туне́ль Коха́ння(Tunnel of Love)」。
日本語訳では、「恋のトンネル」とも、「愛のトンネル」とも呼ばれています。

恋のトンネルは、ウクライナのクレーヴェンとオルツィヴを結ぶ鉄道の区間にあります。
一見廃線に見えますが、現在でも電車が1日に3本運行しています。
運搬用の貨物列車なので、鉄道に乗車して恋のトンネルを楽しむことはできません。

木漏れ陽がキラキラと美しすぎる!
青々と生い茂る木々に囲まれたトンネルを見たいなら、6月~8月がオススメ!
自然のスポットなので、虫除けアイテムを持っていくと◎。

緑にカラフルな風船が映える♡
まるで絵本のようなキュートな景色。

「恋人と手をつないで恋のトンネルを歩くと願いが叶う」と言われ、世界中からカップルが訪れるのだそう♡
シングルの人は愛を見つけることができるという伝説もあるみたい。

恋のトンネル秋バージョン。緑が生い茂ってる恋のトンネルの写真はよく見るけど、秋バージョンも素敵でしょ?♡この秋バージョンが見たくてウクライナに来ました!

出典:www.instagram.com

9月~10月も恋のトンネルに訪れるのにピッタリなシーズンです。
黄金色に輝く景色も美しすぎる!

ウクライナってどんな国?

ウクライナは東ヨーロッパにある国。ロシア、ハンガリー、ポーランドなどの国に囲まれ、南は黒海に面しています。
紅葉や古い教会、石畳の道などロマンチックな街並みには、心を奪われるほど美しい観光スポットがたくさん。そして世界一美女が多い国としても有名です。
美しいものが大好きだったら、一度は行ってみたい国♡
日本からウクライナまでの直行便はありません。
日本からウクライナに行く場合、ヨーロッパや中東を経由して行くことになります。

恋のトンネルへの行き方

ウクライナの西にある観光都市リヴィウを拠点に、バスを何本も乗り継いて、最寄りのバス停から歩いて行くルートが一般的ですが、大変すぎる!
ウクライナ旅行の二大拠点、リヴィウや首都キエフから鉄道でルーツク駅まで行き、そこからタクシーを利用するのがオススメ!
ウクライナのタクシー料金は日本と比べると安い!
乗車前に料金と、帰りも乗れるように待ってもらえるか確認してからタクシーに乗ると、スムーズです。

Google Maps

おすすめ記事

次の記事