menu

沖縄にあるシークレットビーチのブランコも♡想像を超える海の絶景ツアーレポ

どこまでも優しい色をしている石垣島の底地(すくじ)ビーチ。ここでのシーカヤックは冒険しながら絶景巡りができ、思い出に残ることまちがいなし♡どうしたら底地ビーチで冒険できるのか、こっそりおしえちゃいます。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

底地ビーチの魅力

mariyaaaas2

石垣島の市街地から車で約40分でいける、底地(すくじ)ビーチ。海の色はどこよりも優しいコバルトブルー。静かな底地ビーチで見るサンセットは、息をのむほど美しい。石垣島に訪れたら立ち寄ってほしい、オススメのスポットです。
遠浅で波が穏やかで、海水浴スポットとしても人気です。広い駐車場と、シャワー、トイレ完備。

シーカヤックツアー

底地ビーチで行わるシーカヤックツアーに参加してみました。色んなツアー会社があり、私は洞窟やブランコスポットに立ち寄よれるツアーに参加しました。底地ビーチの景色に島の風を感じながら、自分たちのペースに合わせてゆっくり進むので初心者でも安心です♪

シークレットブランコ

カヤックの漕ぎ方をマスターしてから出発!少人数制で自然に詳しいガイドさんが冒険へ連れていってくれました!

mariyaaaas2

2人乗りのシーカヤックで息を合わせて漕ぎ進むと、シークレットビーチに到着します。
そこには、申し込み先のツアーガイドさんが設置したシーブランコが♡陸からアクセスができない場所で、静か。ブランコに乗りながら思う存分、島の風を感じることができます。

miku_channe

ガイドさんが防水カメラでたくさん写真を撮ってくれ、防水カメラを持っていなくてもバッチリ思い出が残せました◎

シークレットケイヴ

ブランコスポットを出て少し進むと、洞窟にたどり着きます。とても狭く、冒険心をくすぐるワクワクする入り口です♪

ゴツゴツした岩場ですが、足元に注意しながら洞窟に登れるんです!洞窟から海の絶景を眺められるのもポイントですが、海側からみる洞窟も大迫力でパワーを感じられます。

洞窟の中で休憩しながら、貝殻拾いも楽しめます♪

サンセット&ムーンライトカヤック

瞬きをするのを忘れてしまうほど見惚れるサンセットを、海の上で眺めるツアーです♪このツアーを実施しているのは限られたツアー会社だけなのだそう。

日没前に底地ビーチに集合し、昼間とは少し違うカヤックで出発します。カヤックでの上で夕日を眺めることもできますが、サンセット写真が撮りたかったのでガイドさんと相談しながら昼間とは違うポイントへ。こちらもカヤックで向かった先にあるシークレットビーチで、静かにサンセットを楽しめます。
どんどんオレンジ色に染まっていく空と水面から、目が離せません♡

最も美しい、陽が沈んだ後の空。あっという間に夜空に変わっていきます。
たくさん写真も撮り、サンセットタイムを堪能した後は...ムーンライトタイムに!

辺りはだんだん暗くなり、少し不安を感じますよね。でも、大丈夫!なんと、カヤックが光るんです!光るカヤックが辺りを照らし、海を幻想的に演出。ガイドさんのカヤックも光り、常に近くで先導してくれるので安心して陸まで戻れました。陸に戻ったら一番星を発見☆最後まで楽しめるツアーでした♡

シーカヤックツアーを申し込むには?

初心者でも、お子さま連れでも安心して楽しめるカヤック。
いろんなツアー会社があり、電話やwebで予約を受け付けています。
空きがあれば当日予約もできるかもしれませんし、おひとり様予約OK!
濡れてもいい服装で参加してくださいね。

GENIC公式ライター mariya

GENIC公式ライター mariya

沖縄県石垣島在住。

2015年に自身のルーツである沖縄に移住。出版社での勤務を経て、現在はインフルエンサーとして活躍中。

海と山と大自然が好きなアクティブ派で、離島巡りやカフェ巡りも欠かさない。

沖縄の景色を見て、ココロで感じたことを写真に込め、発信することを大事にしている。

mariya Blog

mariya Instagram
GENIC公式ライター mariyaの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事