人気インスタグラマーたちも大注目!湖上に浮かぶ紅い鳥居がフォトジェニックなパワースポット♡

GENIC編集部

箱根を代表する観光スポットといえば芦ノ湖周辺。豊かな自然に囲まれ、富士山も望める絶好のロケーション。
そんな芦ノ湖周辺で今一番フォトジェニックなスポットとして人気の箱根神社をご紹介します。

芦ノ湖畔に佇む箱根神社がフォトジェニックすぎる!

パワーがもらえる!神秘的な平和の鳥居

縁結びと開運のパワースポット「箱根神社(九頭龍神社新宮)」で、まずはお参りしてから!
箱根神社が祀っている九頭龍大神は縁結びや開運の神様。神社の屋根にはハートマーク♡お参りの時にチェックしてみて!
正参道の階段を下ると、湖に浮かぶ大きくて真っ赤な「平和の鳥居」があります。
平和の鳥居は、パワースポットとしても、撮影スポットとしても人気!

平和の鳥居は、1952(昭和27)年に今上陛下の立太子礼を奉祝し建立されました。
まるで、湖の中にいるかのような神秘的な写真が撮れます♩

人気の撮影スポットなので、タイミングによって行列ができることがありますが、待つ価値あり!
自然に囲まれた神聖な空間は、時間が経つのも忘れるほどの絶景です。

箱根神社は、訪日外国人にも人気のあるスポット♡
SNSでは「#hakoneshrine」のタグで、ステキな写真がたくさん投稿されています。

箱根神社は、観光スポットだけに出発地によって色んなルートからアクセスできます。
箱根の他の観光スポットに寄り道しながらも◎。
詳しくは、公式WEBの交通案内からご確認を。

箱根神社でパワーをもらってきた

出典:www.instagram.com

平和の鳥居♡
強風の中ビビリすぎて正面向けず…
引きこまれるのかと思うくらいになんだか凄いパワーを感じた‼️

出典:www.instagram.com

紅い鳥居 × 芦ノ湖 × 富士山のベストショット!

芦ノ湖観光といえば、遊覧船と海賊船!
箱根神社から徒歩10分のところに、遊覧船や海賊船に乗れる元箱根港があります。
紅い鳥居 × 芦ノ湖 × 富士山のベストショットが撮れます♡
船に乗る前の空き時間を利用しても◎。

晴れた日には、はっきりくっきり富士山が見られます♡
空、富士山、芦ノ湖のブルーに赤い鳥居が映えます。

あまりの美しさに何度もため息がでた。

出典:www.instagram.com

箱根神社 情報詳細

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
アクセス:
[バス] 元箱根から徒歩10分。
[遊覧船]元箱根港から徒歩10分。

Google Maps

関連するタグ