menu

写真にアレを足すだけでオシャレになる!加工の新常識!

2月に特集し、大好評をいただきました「写真加工特集」より、特に人気のあった加工方法を厳選してお届け!まだ読んでなかった人も、読んだ人も、写真加工をたっぷり楽しんでください♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

足すことで写真がアカ抜ける、魔法のモノがあった!

それは「光」

このままでもステキな写真ではあります。でも、なんだか少しアカ抜けません。もっと雰囲気のある写真にするために、「光」を足してみましょう。光を足すと立体感がでて、写真がアカ抜け、洗練されたオシャレ写真になります。

使用アプリ:Rainbow App store
1.アプリ「Rainbow」で左の虹アイコンを選択
2.Lightを選択し、好きな形の光を選択(ここでは上から2番目の一番左の光を選択)

光りのフィルターは、大きさや位置、透過度の調整が可能です。

どうでしょう。グッとオシャレな写真になりました。

「写真+光=アカ抜ける」

この公式覚えてください!大事なのでもう一つやってみます。普通の写真に、光を2つ足してみました。1つは、肩にかかる丸い光。2つめは、カップの上に青い光線、です。

使用アプリ(左の丸い光):キラキラ加工

App Store
Google Play

1.アプリ「キラキラ加工」のスタンプから丸い形を選択
2.大きさや色を調節し「ちりばめる」の効果をOFFにする
3.光を追加したい場所をなぞりながら、好きな間隔のサイズに調整する

使用アプリ(右の青い光線):PicsArt

App Store
Google Play

1.アプリ「PicsArt」のレンズフレアを選択
2.好きな光を選択したあと、向きや大きさ、位置を決めて、色を変更する

やっぱりアカ抜けました!

「写真に光を足すとアカ抜ける」ダサさをカバーする大事な公式、覚えられましたか?

光を足せるならコレももちろん足せる!

次に足すモノ…それは…

影です!ここに、大きな大きなヤシの葉の影を足してみましょう。

使用アプリ:Rainbow

App Store

1.アプリ「Rainbow」で左の虹アイコンを選択
2.Shadeを選択し、好きな形の影を選択

ヤシの葉の影を足したら何が生まれた?

そう「ドラマ」が生まれましたね♡暑い日差しの強い南国のプールサイド。人はまばらで、たまに吹く風がヤシの葉を揺らす。いろいろな想像が膨らむ、素敵な効果です。さらなるドラマチックを求めて、次々と“ドラマを生み出すモノたち”を足してみましょう。

もっと写真の加工を知りたい!

やりすぎ!盛りすぎ!変えすぎ!なんてよくdisられたりする写真加工。
でもなんで?なんでいけないの?写真はアートだ!写真は作品だ!GENICはより写真を楽しむための加工、大推奨派!
1日加工に費やした…なんて日があってもいいじゃない!楽しくて、新しくて、驚く加工の数々を大特集しています!

写真加工特集TOPへ

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

次の記事