menu

まだまだ間に合うお花見! 一面ピンクの芝桜を見に行こう♡

春と言えば、お花見。行くつもりだったのに、あれ?もう遅い!?
まだまだ、お花見に間に合います!
ピンク色のじゅうたんのように広がる絶景♡芝桜でお花見しましょ!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

【山梨県】富士芝桜まつり

富士芝桜まつりは、毎年芝桜の開花である時期の4月中旬から5月下旬にかけて開催されます。

首都圏最大級といわれる芝桜は、なんと約80万株。

ピンクと白のグラデーションカラーの芝桜と、富士山のブルーのコントラストは、とにかく美しい!

富士山と芝桜の美しすぎる最強コンビはぜひ撮りたい!
富士山のブルーと芝桜のピンクが鮮やか!

富士芝桜まつりでは、おすすめの撮影スポットがいくつもあります。
詳しくは公式WEBにマップがありますので、ご確認を。

ふっかふかのカーペットみたいに敷き詰められた芝桜。
パステルカラーがキュートすぎる♡

富士芝桜まつり 情報詳細

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
電話番号:0555-89-3031
芝桜まつり期間:2018/4/14(土) - 2018/5/27(日)
営業時間:8:00~17:00
入園料:大人 600円

富士芝桜まつり 公式WEB
Google Maps

【愛知県】茶臼山高原(ちゃうすやまこうげん)

四季を通じてレジャーを楽しむことができる愛知県屈指のレジャースポット「茶臼山」。
特に、毎年5月中旬~6月上旬に開催される茶臼山の芝桜まつりは、多くの観光客が来るほど大人気。
日本で最も高い場所にある芝桜の名所なので、「天空の花回廊」とも呼ばれています。
地元グルメの出店やライトアップなどのイベントも楽しめます♩

茶臼山高原に行ったら、必ず乗ってみたいリフト!
足元いっぱいに広がる芝桜の絶景にテンション上がります!
観光リフトは、片道500円、往復800円。

やっぱり芝桜は濃いピンクが綺麗かな

出典:www.instagram.com

茶臼山の広大な敷地に、ピンク・薄紫・白など約40万株7種類の芝桜が咲き誇ります♡

茶臼山高原 情報詳細

住所:愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70-185
芝桜まつり期間:2018/5/12(土) - 2018/6/10(日)
営業時間:8:30~18:00

茶臼山高原 公式WEB
Google Maps

【埼玉県】羊山公園(ひつじやまこうえん) 芝桜の丘

羊山公園は、秩父のシンボルともいわれる武甲山の麓にあります。
羊山公園の芝桜の開花時期は、例年4月中旬~5月上旬。
秩父路の特産市などのイベントを楽しむこともできちゃいます。
キラリと輝く光の効果で、高原の透き通った空気と一面に広がる芝桜が美しすぎる!

手にも表情ってあるんです♩
楽しそうでいい感じ!

羊山公園 芝桜の丘 情報詳細

住所:埼玉県秩父市大宮6360
芝桜まつり期間: 2018/4/13(金) - 2018/5/6(日)
入園料:大人 300円

Google Maps

【群馬県】みさと芝桜公園

みさと芝桜公園は、その名の通り芝桜の名所として知られている公園です。
毎年4月上旬~5月上旬に、丘一面に芝桜が咲き誇ります。
みさと芝桜公園の芝桜は、菜の花のシーズンとも重なり、ピンクと黄色のコントラストが鮮やかです。

アングルが凝っていて、広大な自然のなかで楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。
仲良し女子の写真は、かわいくて和みます♡

みさと芝桜公園 情報詳細

住所:群馬県高崎市箕郷町松之沢12-1
芝桜まつり期間:2018/4/10(火) - 5/6(日)
入園料:大人 300円

みさと芝桜公園 公式WEB
Google Maps

【北海道】東藻琴芝桜公園(ひがしもことしばざくらこうえん)

東藻琴芝桜公園では、毎年5月上旬から6月上旬にかけて芝桜を見ることができます。
園内にある「山津見神社」のピンク色の鳥居は、とってもキュート♡

東藻琴芝桜公園 情報詳細

住所:北海道網走郡大空町東藻琴末広393
入園料:500円

ひがしもこと芝桜公園 公式WEB
Google Maps

Recommend

次の記事