menu

「みんなと違う沖縄旅」はファッションと離島なしでは語れない!

沖縄はみんなが大好きな旅先♡本島も素敵だけど…こなれた旅を演出する上でファッションと離島はハズせない!沖縄でしたいファッションと、魅力が詰まった離島について紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

まずはファッションを意識して

ワンピース

リゾートに来たらワンピースが着たくなりませんか?リゾートの定番といえばやっぱりワンピースです。

旅先では派手なワンピースをチョイスすると、気分も写真映えも◎。

ワンピースは1枚で存在感が出て、何より楽ちん。
旅行は1日のスケジュールが忙しくなるので、窮屈にならずリラックスできるファッションがオススメです。

水着 × デニム

旅先での私のマストファッション、それがこのスタイル♡

水着はとにかくリゾート感が出ます。
デニムを脱げばそのまま海に入れるのもいい!

スタイルが気になる人は、ビキニよりもワンピース水着が◎。
体型カバーをしてくれ、気になる部分を隠してくれます。

オフショルダートップス

なにかと使えるオフショルダー!旅先の限られたワードローブの中に1枚あると大活躍します。
どんな場所でも雰囲気にマッチしやすいホワイトをチョイス♡

トップスが白いと、写真もなんだか爽やかに♡
シンプルな服装でもパッとあか抜け感が出るからオススメです◎

沖縄本島からすぐに行ける離島へ!

沖縄本島からすぐに行ける離島がたくさんあるのはご存じですか?

日本の定番リゾート地である本島はもちろん素敵ですが、離島を満喫すればこなれたトラベラーな気分に♡

私が今まで行った離島を紹介します。
全て、那覇空港から車で約10分の位置にある「泊港(とまりこう)」から船で向かいます。

渡嘉敷島(とかしきじま)

日帰りで行ける人気スポットの渡嘉敷島。
沖縄本島泊港からフェリーと高速船が出航しています。高速船で約35分、フェリーで約1時間10分です。私はフェリーで行きました。

価格は往復で5000円前後です。

渡嘉敷島は静かな島で人があまりおらず、ゆったりと過ごせます。
ビーチは2つだけ♡小さなかわいい島です!
ビーチをご紹介。

渡嘉志久ビーチ

到着すると、猫ちゃんがお出迎えしてくれました♡

渡嘉志久ビーチにはご飯屋さんやお店はなく、送迎も誰かに頼んでおく必要があります。無計画に行くと、帰りの手段に困ることも。

阿波連ビーチ

続いて阿波連ビーチ。
ここには海の家が1つあります♡

タコライスと沖縄そば。海の家でご飯を食べて、シュノーケルセットを借りました。

渡嘉敷島にお店は少ないですが、こんなに可愛いご飯屋さんもありました♡

これが日帰りでも楽しめる渡嘉敷島です♡

阿嘉島(あかしま)

阿嘉島へは本島から高速船で約50分、フェリーで約90分。
交通費は往復4000円前後です。

阿嘉島の北浜(にし)ビーチでは、かなりの確率で野生の亀が見られます♡
特筆すべきは、一年中ダイビングが楽しめる島だということ♡

CNNが選ぶ「世界ベスト100ビーチ」に選出されたほど、すっごく綺麗…♡
ただ泳ぐだけでなく、綺麗な海中でシュノーケルを体験して欲しい!

移動はレンタル自転車がオススメ!
町を探索できます♡

座間味島(ざまみじま)

座間味島へ行くフェリーは2種類あり、約2時間で行ける「フェリーざまみ」は往復4240円。
約50分で行ける「クイーンざまみ」は往復6280円。

小さな島ですが、人があったかくて、町の雰囲気が最高。
美しい海以外にも魅力いっぱいで、座間味が好きになりました♡離島の中で1番です♡

↓写真加工なしのビーチ

私はこの景色を目的に座間味島を訪れました。この目で見られた瞬間、ニヤニヤ♡
写真で見るより、もっともっと綺麗です。
海後のシャワーも気持ちいい◎

宿は当日予約したのですが、ギリギリ空いていてホッ…。しっかり計画して、一ヶ月前の予約をオススメします!◎

いかがでしたか?

大好きな沖縄の魅力が伝われば嬉しいです。沖縄旅行の際に参考にしてくださいね♡

nami

抜群のファッションセンスは、年代を問わず「かっこいい!」「憧れ!」と評判。何でもないアイテムをワンランクUPさせるスタイリングが魅力。ブログやInstagramでは、気取らないライフスタイルやnami流ファッションを発信し続けている。

nami Instagram

Recommend

次の記事