岐阜県の海外向けPR動画が秀逸!映画「ダ・ヴィンチ・コード」に参画した撮影チームが製作

GENIC NEWS

岐阜県が、映画「ダ・ヴィンチ・コード」を手がけた撮影チームと製作した動画「Timeless Japan, Naturally an Adventure」を公開しました。
まるで映画の“予告編”のようなスタイリッシュでテンポのよい映像は、インバウンドだけでなく、岐阜県をあまり知らない人に、ぜひ見てほしい作品になっています。バーチャル旅行している気分でも楽しめます。

岐阜県へ!バーチャル旅行ができる映像

「先人から受け継がれた自然や伝統文化が今も生活の中に息づく」岐阜県の魅力を、まるで映画のように楽しめる映像となっています。
サステイナブルで「新たな旅行スタイル」にマッチした岐阜県の美しい映像を堪能してみてください。

<見どころ>
(1)外国人目線の「新たな岐阜県の魅力」を映像化
映画「ダ・ヴィンチ・コード」に参画した撮影チーム(フランス)による外国人目線の新たな岐阜県の魅力を発信。自宅に居ながら「岐阜の旅」を楽しめる映像コンテンツとなっています。

(2)「まるで映画の予告編」のような映像
“予告編”として「自然」「伝統文化・暮らし」「食」をテーマに、岐阜県の魅力を5本の動画で展開。
“本編”は『実際に現地へ赴いて体感してください』という想いが込められています。

Visit Gifu (1分) ダイジェスト版

Grand Outdoors(1分)テーマ「自然」

飛騨山脈や長良川など、大自然の広大さと美しさをドローンで表現している動画。

Timeless Tradition(1分) テーマ「伝統文化・暮らし」

地歌舞伎や関の刃物、美濃和紙など伝統文化に触れる体験にフォーカスを当てた動画。

Awesome Food (1分) テーマ「食」

鮎や飛騨牛など、岐阜が誇る食のラインアップをポップに紹介。

Journey to Gifu (3分) 総集編

岐阜県 公式YouTube
  • 【お問い合わせ先】
  • インバウンド向けWEB サイト「VISIT GIFU」
  • visitgifu.com
前の記事