メンズアイテムを着るだけ!?センスいい人達がやってるハイテクコーデ術

プロトラベラー Chihiro

感度の高い人たちがこぞってしている、メンズライクファッション。 メンズアイテムを使ったコーディネートにハマった私なりの、メンズファッションを取り入れたコーディネートを紹介いたします! 少し気の抜けたスタイルはゆるカワイイスタイルを作ってくれますよ♪

メンズアウターは肩落ちシルエットが狙い目!

実はメンズアウターは、女性にとって気になる太ももや、お尻のシルエットを隠してくれる万能アイテム!

細身のパンツを合わせると美脚効果も!

肩が落ちたシルエットは肩幅が大きく見えず、華奢なシルエットも期待できます。

ただし、メンズアイテムは袖が長いので、まくって手首を出してあげたり、Sサイズを選んでみたりして♡

細身のパンツ以外に、太めのパンツやタイトスカートを合わせたコーデも◎!

アウターをたくさん購入するのは出費が増えて大変!

そういう時は彼のアウターを借りると、今までと違うコーディネートが楽しめますよ♪

item

アウター: uniform experiment(ユニフォームエクスペリメント)
トップス: BED j.w. FORD(ベッドフォード)
ボトムス: MOUSSY(マウジー)
シューズ: converse(コンバース)
ベレー帽: CA4LA(カシラ)
メガネ: MOSCOT(モスコット)

パーカーは女の子らしいアイテムとの相性バツグン!

オーバーサイズのパーカーは、メンズアイテムで取り入れるのが簡単!

メンズのパーカーはロゴやプリントがかわいいものがたくさん!

彼と一緒にメンズショップで探してみて◎

カジュアルになりすぎないように、ワンピースをレイヤードして女の子らしいコーディネートに。

ウエストにベルトをまいたり、切り替えのあるワンピースを選んだり。

そうするとバランスを取りやすいですよ♪

私がメンズアイテムを使うときは、どこかに女性らしさを残すようにしています。

例えば、今回はワンピースで女性らしさを出しています。

その他にネックレスや、イヤリングのアイテムを身につけてもgood!

item

パーカー: SOPH.(ソフ)
ワンピース: ELIN(エリン)
シューズ: Church's(チャーチ)
サングラス: MOUSSY

ビッグサイズのデニムを選んで脚長効果を狙う!

「デニムはさすがにメンズサイズは履けないよー」と思っている人は多いと思います。

ですが、自分のサイズより少し大きめのサイズ(通常より3インチほど大きめ)は、ウエストに少し空間ができて、細く見せる効果があるのです!

ベルトでウエストをギューッと絞ったり、ニットをINしたりしてもかわいく着こなせます。

ヒールやショートブーツを合わせてあげると、女性らしさがグンッとアップ!

大きいサイズのデニムのときは、ヒールなど女性らしい小物をチョイス!

シンプルなコーディネートがかっこいいデニムだからこそ、カラーヒールや、デザイン性が高いサンダルなどと相性バツグン!

ウエストの浮きが気になる人はベルトで調節してくださいね。

item

トップス: 古着
ボトムス: Levi's(リーバイス)
ベルト: MOUSSY
シューズ: ZARA(ザラ)
サングラス: MOUSSY

プロトラベラー Chihiro

モデル、ファッションブランドのディレクターからプロトラベラーに転身。
好きなことは「寝ること・コーヒーを飲むこと・海を眺めること・音楽を聞くこと」。
ナチュラルでシンプルな日常を愛する、生粋の博多っ子。
街並みを散策しながらカワイイモノ・ヒト、文化に触れる旅行スタイルが好き。

Chihiro Instagram

関連するタグ