menu

ベタだけど…やっぱ一度は行っときたい!パリの鉄板名所

海外旅行で人気の渡航先と言えばフランスのパリ。
ベタかもしれないけど、やっぱり一度は訪れておくべき街♡人気NO.1都市に君臨するだけあって魅力しかないんです♡nanacoのお気に入りを紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

美食の国、フランス・パリ

日本からパリへ行くには、東京から直行便でシャルル・ド・ゴール空港まで約12時間かかります。
世界で一番ロマンチックな街と言われる、フランスの首都・パリ。さすが、街中のお店や人が本当にオシャレです。

ファッションの発信地でもあり、高級ブランドや高級料理の最先端を行く都市でもあります。
歴史ある美しい街並みにオシャレなレストラン、カフェ、ショップが建ち並び、街歩きするだけでもとっても楽しい!
移民が多く、外国人が住みやすい土地とも言われていています。

エッフェル塔

フランスで最も有名な観光名所と言えば、エッフェル塔ですよね。
パリに来た!と思えるシンボル♡
もし時間があれば、エッフェル塔の足元まで訪れてみてください。
遠くから見るエッフェル塔とは違った美しさや迫力が感じられるはずです!

エッフェル塔付近は観光客が集まるので、スリやひったくりが多くなります。
財布だけでなく、カメラや携帯電話なども狙われやすく、持ち物にはくれぐれも注意してくださいね!

Google Maps

エトワール凱旋門

エッフェル塔と並ぶ人気の観光名所、凱旋門。

ブランドショップやカフェが並ぶシャンゼリゼ大通りを抜けると見えて来ます。
凱旋門は登ることができ、実はここは穴場。
ハイシーズンでもほとんど待ち時間なく入場できます。

屋上は展望台になっており、エレベーターや階段で上ります。
シャンゼリゼ大通りを遠くまで見渡せ、観光にはもってこいのスポットです。

Google Maps

パリのスイーツや食事♡

美食の国パリの楽しみの1つ、スイーツやフランス料理。
ちょっとしたカフェでさえ、クロワッサンやショコラショーがとっても美味しいんです。
街の至る所にマカロンやチョコレートなどのスイーツショップがあり、幸せな気持ちになれます♡
チーズやパン、スイーツがとっても安く手に入りますよ。

私のパリでの楽しみは、デパートやマーケットでフルーツやチーズ、生ハムなどをたくさん買ってホテルで食べること。

レストランのご飯は美味しいのはもちろんですが、売られている食材もとっても美味しいんです。
自分で食べたいものを好きなだけ、しかも高クオリティな食材が格安で手に入ります♡

ワインの種類が多く安いので、お酒好きにはたまりません。お気に入りのワインとチーズを探してみてください♡

今はもう見られないかもしれない?愛の南京錠

セーヌ川にかかるいくつもの美しい橋。

この中に「愛の南京錠の橋」として有名な橋、ポンデザールがあります。

ポンデザールは、メトロのPont Neuf(ポンヌフ)駅から歩いて数分のところにあります。
歩行者専用の橋で、橋の上に座り込んでおしゃべりを楽しむカップルや、ランチを持ち寄ってピクニックを楽しむ学生たちがいて、地元パリっ子に愛される場所。

「愛の南京錠の橋」と呼ばれるように、恋人たちがお互いの名前を書いた南京錠を欄干に取り付けたり、鍵をセーヌ川に投げ捨て永遠の愛を誓うのに有名な橋です。
ただ、南京錠の重みに耐えられずフェンスが一部倒壊してしまい、今では安全のために南京錠は撤去されています。

Google Maps

パリでアンティークなお宝探し♡

パリといえば、ブランド品のリッチなお買い物だけではないんです。

パリでは蚤の市(=フリーマーケット)が随所で開催されていて、アンティークから、古着や雑貨までなんでも揃います。

日曜日は休業するお店が多いパリですが、主に週末の午前中に行われる蚤の市。
日曜日に何しようか迷っている方は、蚤の市に行ってみてください♡

中でも、大規模でとにかく広い「クリニャンクールの蚤の市」。
雑貨やアンティークアイテム、食器などが豊富に揃っています。

早い時間に行けば品数が揃ってるので、午前中に行くのをオススメします。
ただ蚤の市は人も多く、買い物に集中する観光客を狙ったスリが多くいます。買い物に熱中しすぎないよう、気をつけてくださいね!



住所:150 rue des Rosiers, 93400 Saint Ouen
最寄駅:4番線 Porte de Clignancourt駅
営業時間:土日 11:00~19:00

Google Maps

冬のパリは極寒…でもリーズナブルに行ける!

私は冬のパリも好きです。冬のパリはとっても寒く、まさに極寒の地。

その反面、冬は旅費が比較的安く、リーズナブルに行きたい方にはオススメな時季でもあります。

一面雪で覆われたパリは幻想的で、夜はライトアップされます。クリスマスシーズンには、シャンゼリゼ大通りなどでクリスマスマーケットが開催されますよ。

絵になる街並みは、散策するだけでもリピートしたくなる魅力がいっぱいです♡

GENIC公式ライター nanaco

旅行が大好きで、世界を旅しながら普段はOLとして働いています。
おいしい物を食べることも大好きで、世界中のカフェやレストラン巡りをしています。
また旅先で見つけたお気に入りのアイテムを買い付ける、バイヤーとしても活動中!

nanaco Instagram

GENIC 公式ライター nanacoの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事