menu

フライトたった2時間半の海外・ソウルの、ガイドブックに載ってないグルメ

羽田空港から約2時間半であっという間にソウルへ到着。金曜の仕事終わりにサクッと行ける海外旅行、グルメの街としても人気です。
定番の明洞以外にも美味しいお店はたくさんあります。普段ガイドブックには載っていないカフェやフードを紹介します♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

東大門の屋台

東大門には屋台がたくさん。

美味しそうな匂いが四方八方からしてきて、誘惑だらけです。

ソウルは屋台が多く、食べ歩きが楽しい街です♡

東大門には、明け方まで営業している店が多いことから「眠らない街」と言われていて、街全体が「東大門市場」とも呼ばれます。

お買い物した後は屋台で小腹を満たしてホテルに帰る、それが私の定番です。

Google Maps

朝食には絶品パンケーキの「Pancake Original Story」

少し早起きして朝食をとりに漢南洞(ハンナムドン)の「Pancake Original Story(パンケーキオリジナルストーリー)」まで。

ここはアメリカンブランチが味わえる人気カフェです。

観光客や芸能人が多く訪れることで有名で、土日のお昼時には大行列ができます。

私が注文したのは看板メニューの「アメリカンブランチ」。

卵料理とパンケーキ、ソーセージ、野菜がワンプレートになったメニューです。

パンケーキがふわっふわで本当に溶けるくらい柔らかくて美味しかったです。

パンケーキは大きくボリュームも凄いので、一皿食べ終わる頃には満腹で幸せな気分に浸れますよ。

付け合わせの卵料理や、バターの種類は選べます♡

Pancake Original Story

住所:ソウル特別市龍山区漢南洞261-6

電話番号:02-794-0508

営業時間:月~金9:00~22:00(16:00~17:00は休憩)

土9:00~16:00

ラストオーダーは閉店1時間前

休日:日曜日、旧正月

Google Maps

滞在中に1度は訪れたい癒し空間「cafe mula」

オシャレなカフェが多く立ち並ぶ日本人観光客にも大人気のスポット、カロスキル。

カロスキルにある「cafe mula (カフェミュラ)」は、空間がオシャレでとってもオススメのカフェです。

1階はテーブルやソファ、テラス席、2階はテラス席。

テラスに面した壁や天井がガラス張りで、自然光がたっぷり入り開放感溢れた空間。

大理石のテーブルに淡いカラーのソファなど、インテリアが素敵なところもオススメポイントです。

人気メニューは、自家製フルーツ使ったドリンクと、食べごたえのあるティラミス。

ここのケーキはボリューミーで友達とシェアできます♡

常に混んでいるので、時間に余裕を持って来店することをオススメします。

cafe mula

住所:ソウル特別市江南区新沙洞524-22, 1~2F

電話番号:02-6104-4541

営業時間:月~金曜10:00~22:00

土・日曜10:00~23:00

休日:旧正月

Google Maps

揚げたてサクサクのチュロスを♡「CHURRO101」

弘大駅からすぐ近くにあるCHURRO101(チュロ101)

イートインスペースは狭いので、食べ歩きがオススメです。

韓国で大人気のチュロス屋さんで、揚げたてを提供してくれます。

私のお気に入りはクリームチーズチュロス。

熱々サクサクのチュロスの中から、はみ出るほどのとろとろクリームチーズが!これが本当に美味しいんです♡

ペロリと1本食べきれちゃいますよ!

GENIC Amazon

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞346-1

電話番号:02-336-0331

営業時間:11:00-23:00

休日:年中無休

Google Maps

自然派デザートならここで決まり!「Natuur POP」

韓国で話題の自然派デザートカフェ、Natuur POP(ナチュールポップ)

ここのアイスクリームは、自然由来の材料で作られています。

私が食べたのは生乳ソフトクリームです。

雲のように軽い食感で牛乳の味がしっかり濃く、上品な味わいのソフトクリームでした♡

人工着色料を一切使わず、天然材料のみを使用しているのが特徴で、旬の果物を使っているジェラートや生乳100%のソフトクリーム、など30種類以上のアイスクリームがあります。

店内のインテリアがオシャレで、女子や家族連れに大人気のお店です。

夜遅くまでやっていて、夜は若者で賑わいます。

ここのアイスクリームは、韓国のコンビニでも売られています。店舗まで行けない方は、コンビニで買えますよ♡

Natuur POP

住所:ソウル特別市麻浦区東橋洞 163-10

電話番号:02-322-0546

営業時間日~木10:00~24:00

金・土10:00~翌2:00

休日:年中無休

Google Maps

食べ過ぎた胃を休めるなら…家庭料理が味わえる「parc」

梨泰院の漢南洞にある「parc(パルク)」は家庭料理が味わえる韓国料理店です。

地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン)駅から徒歩10分ほど。ヨーロッパ風な内装のお店です。

化学調味料を使用せず、家庭の味を提供してくれ、どれもホッとする優しい味付け。

旅行中はついつい食べ過ぎてしまうので、ヘルシーなランチで胃を休めましょう。

ランチメニューはベジタリアン定食、海鮮定食、肉定食の3種類で

私はベジタリアン定食を、友達は肉定食をオーダー。

ベジタリアン定食はゴボウのピリ辛炒めとキノコのステーキ。

体に優しい味付けて辛すぎず旅行で疲れた体に沁みました。

メインメニュー以外のおかずは全てお代わり自由です。

parc 漢南本店

住所:ソウル特別市龍山区漢南洞 743-1

電話番号:02-792-2022

営業時間11:30~16:00(ラストオーダー15:00)

18:00~22:00(ラストオーダー21:00)

休日:月曜、旧正月

Google Maps

GENIC WEB公式ライター nanaco

旅行が大好きで、世界を旅しながら普段はOLとして働いています。
おいしい物を食べることも大好きで、世界中のカフェやレストラン巡りをしています。また旅先で見つけたお気に入りのアイテムを買い付ける、バイヤーとしても活動中!

nanaco Instagram

GENIC WEB公式ライターnanacoの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事