menu

【全国GENICカフェ47】立地がすごい!サンセットがキレイすぎる岡山県グランプリ店!

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県1店ずつグランプリを発表する「全国GENICカフェグランプリ47」。
岡山県のグランプリ店を発表&お店に直撃インタビューです!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

♛岡山県:belk(ベルク)

_belk__

岡山県のグランプリカフェは、倉敷市の「belk」さんです!

選考コメント

GENIC編集長:瀬戸内海を望む立地が本当にステキ。静かでゆったりした時間が流れているのが、写真からだけでも伝わってきます。サンセットタイムの幻想的な雰囲気に包まれながら、お店自慢のトーストとコーヒーをしっとりと楽しみたい。そんな大人なお店です!

belkさんに、インタビュー!

今回は、オーナーの北村さんにインタビューさせていただきました!

GENIC編集部:
おめでとうございます!belkさんを、岡山県のグランプリに選ばせていただきました!!

北村さん:
ありがとうございます。瀬戸内海の美しさを多くの方に知ってもらえれば幸いです。

_belk__

GENIC編集部:
瀬戸内海を望む立地、本当にステキですね!

北村さん:
新しいお店の在り方を、山の上から表現できたらなと思っています。

_belk__

GENIC編集部:
お店のオープンはいつですか?

北村さん:
2017年の10月にオープンしました。小さい頃から好きだったこの山に、よい空間を作れたらな、と思い、始めました。

GENIC編集部:
まだオープンされたばかりなんですね!店名の由来はなんですか?

北村さん:
ドイツ語で「山」という意味です。

GENIC編集部:
お店のこだわりポイントやテーマなどがあれば教えてください。

北村さん:
belkを訪れてくださったお客様に、belkを通して「自然と向き合うキッカケ」ができたらなと思います。

_belk__

GENIC編集部:
特徴的な長テーブルは、どこから用意されたのでしょうか?

北村さん:
最後の晩餐をイメージして作ったものです。いつかこのテーブルで晩餐会を開くのが夢です。

GENIC編集部:
「作った」というのは、北村さんがご自身で作られたのでしょうか?

北村さん:
はい、長テーブルに合わせてあるアーコール社の椅子以外は全て自分で作りました。
自分のお店としてやるからには自分で作りたいなと思い作りました。

_belk__

GENIC編集部:
belkで結婚式を挙げた方がいらっしゃるようですが、どなたでも式を挙げることができるのでしょうか?

北村さん:
場所をお貸しすることしかできないので、式に限らず貸切パーティーなど、手作りで行われるイベントは可能です。

_belk__

GENIC編集部:
インスタグラムのお写真がステキです。北村さんが撮影されているのでしょうか?

北村さん:
写真は全て自分で撮っています。カメラのことは詳しくないので、iPhoneで撮っています。

GENIC編集部:
人気のメニュー、ベスト3を教えてください!

_belk__

北村さん:
「はちみつバタートースト」が1番人気です。シンプルで、とってもおいしいです。
belkのトーストやケーキは全て「BREAD&DOUGHNUT HOHO」(岡山県玉野市のパンとドーナツの人気店)の商品をお出ししています。本当においしいです。

_belk__

北村さん:
ベスト2は、BREAD & DOUGHNUT HOHOにbelk用に作って頂いているチーズケーキ、「豆乳チーズケーキ」です。HOHOらしい豆乳を使用したすっきりと綺麗な風味で、クリームチーズとマスカルポーネチーズが濃厚です。

ベスト3は、「バナナシフォンケーキ」。HOHOでも定番メニューの、平飼有機卵を使用したしっとりフワフワのシフォンケーキです!

GENIC編集部:
閉店時間は「日没頃」となっていますが、日々変わるのでしょうか?大体の目安を教えていただければ嬉しいです!

北村さん:
4月は18時閉店です。閉店時間は季節によって変わっていく予定です。

GENIC編集部:
まだ来店されたことがない方に一言お願いします!

北村さん:
写真だけでは伝わらない自然の美しさを実際に感じてみてください。

店舗情報

店名:belk(ベルク)
住所: 岡山県倉敷市唐琴町7 王子が岳パークセンター
営業時間:平日 12:00~日没頃、土日祝 10:00~日没頃
定休日:不定

belk Instagram

その他 中国エリアのグランプリを見る

鳥取/島根/岡山/広島/山口

中国エリアのグランプリを見る

他のエリアのグランプリを見る

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県にたった1店ずつのグランプリを編集長が決めちゃいました。
各店舗へのインタビューでわかった、お店への熱き想いや、オープンするまでのストーリーもステキ♡
カフェを旅のきっかけに。そう、このカフェに行ってみたいから旅に出る、そんなスタイルがあってもいいじゃない!
特集TOPで、全国のグランプリ店を順次発表中です!グランプリ店を訪れた際には、ぜひ「#全国GENICカフェグランプリ47」をつけて写真を投稿してください★

「全国GENICカフェグランプリ47」TOPへ

おすすめ記事

#国内旅行に関する記事

GENICがおすすめする人気の国内旅行。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などに役立つ情報が満載です。日本全国の観光スポットやカフェ、ホテルについても随時更新中です。

次の記事