menu

【全国GENICカフェ47】インスタへのポストが止まらない!大阪府グランプリ店はココ!

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県1店ずつグランプリを発表する「全国GENICカフェグランプリ47」。
大阪府のグランプリ店を発表&お店に直撃インタビューです!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

♛大阪府:Cafe no.(カフェナンバー)

cafe_no_

大阪府のグランプリカフェは、大阪市の「Cafe no.」さんです!

選考コメント

GENIC編集長:
大阪で今一番フォトジェニックなカフェといえばココ!!ものすごい勢いでインスタにアップされいてる「Cafe no.」さんのボトルドリンク!GENIC読者のツボをギュンギュンに押さえちゃうヤツです!中身のドリンクの色合いもくすみ系で今風だから、ステキな写真を撮りに行っちゃいましょう♡

Cafe no.さんに、インタビュー!

今回は、店長にインタビューさせていただきました!

GENIC編集部:
おめでとうございます!Cafe no.さんを、大阪府のグランプリに選ばせていただきました。

店長:
まだオープンして1ヶ月半ですが、グランプリはすんごく嬉しいです。ありがとうございます。

GENIC編集部:
2/12オープンとのことですが、どのような経緯で現在のお店をオープンされたのでしょうか?

店長:
元々、「bebe by day」という子供服のお店を営業していたのですが、ウェブサイトだけの営業にしようかな?と悩んでいました。色々考えている中で、「カフェにしちゃう?」という話になり(笑)、軽いノリから始まりました。

GENIC編集部:
元々子供服のお店だったんですね!外観などはそのままなのでしょうか?お店のこだわりポイントやテーマなどがあれば教えてください。

店長:
外観は子供服のお店の時と同じです。
私が飽き性なので、自分がずっとカフェにいても飽きないお店にしたかったんです。壁が全部違う色で、場所を変えて座ったらまた違うお店に来たような気持ちになる。「シンプルでかわいい」がテーマです。

GENIC編集部:
店名の由来はなんですか?

店長:
みんなそれぞれ好きな数字があると思います。「産まれた日」の数字を、自分の好きな数字に選ぶ人が多いので、お店には1~31までの数字のスタンプを用意しています。
好きな数字をスリーブなどに押してもらい、「自分だけのカフェ」のような特別感を感じてもらいたくて、「cafe no.」とつけました。

GENIC編集部:
店内にはたくさんのフォトスポットがありますが、それぞれのこだわりやアイディアについて教えてください。

店長:
子供服の時の内装と小物を、そのまま活かしています。
売機は新たに購入しました。スタッフはチョコを刻む作業をするので、「お金を直接触りたくない」ということから、券売機で食券を買っていただくオーダースタイルにしています。お金を触った後にアルコール消毒しただけで、手はキレイになるの?という疑問がずっとあったので…潔癖症ですね(笑)。

kaaaaako5

GENIC編集部:
壁にはハンガーがたくさんディスプレイされていますが、こちらも子供服の時のままなのでしょうか?また、ハンガーにかかっているものはなんでしょう?

店長:
壁が寂しかったので、ハンガーは新たに購入しました。ハンガーには絵本とノートをディスプレイしています!

GENIC編集部:
ボトルドリンクはどういったアイディアから生まれたのでしょうか?

店長:
韓国に行った時に、みつけました。

cafe_no_

GENIC編集部:
インスタグラムでもよく目にしますが、「ブロンコラテ」とはどういった飲み物なんでしょうか?

店長:
ブロンコラテは、ラテに生クリームとチョコをトッピングしたものです。
私、コーヒーが飲めないんです。でも、チョコをたくさん入れたら飲めるので、「ブロンコラテ」にしました!

cafe_no_

GENIC編集部:
コーヒーが飲めないのに、カフェをオープンされたとは!(笑)
来られるお客様はどのような方が多いですか?SNSを見てご来店されるお客様も多いのでしょうか?

店長:
10代から30代までのお客様にご来店いただいています。きれいでセンスもよく、おしゃれな方ばかりです…!

cafe_no_

GENIC編集部:
カフェがオープンして1ヶ月過ぎたところですが、インスタグラムのフォロワー数が8千人越え!すごいですね!

店長:
ありがたいことに、フォロワーはすぐに増えました。特になんの宣伝もしていません(笑)。

GENIC編集部:
毎日大変混み合っているようですが、待ち時間はだいたいどのくらいありますか?

店長:
オープンして3日目から100人を超えるお客様にご来店いただいております。待ち時間を減らしたくて、オープン後2時間は、ボトルドリンクだけを販売しています。約50人のお客様が並んでも、30分以内で提供できるようにしてます。

GENIC編集部:
人気のメニューを教えてください!

店長:
やはりボトルドリンクが一番人気です。ストロベリーミルクがダントツで、抹茶ミルクなども人気です。多い日は1日600本以上売れてます。
コーヒーは、ブロンコラテが一番人気です。

GENIC編集部:
まだ来店されたことがない方に一言お願いします!

店長:
「かわいいだけじゃない。」「インスタ映えだけじゃない。」「おいしい!」と言われてます。ぜひ、来てください!

店舗情報

店名:Cafe no.(カフェナンバー)
住所:大阪市西区北堀江1丁目13-4 1階
アクセス:最寄り駅・四ツ橋駅
営業時間:平日11:00~19:00、週末、祝日10:00~19:00

Cafe No. 公式WEB
Cafe No. Instagram

その他 関西エリアのグランプリを見る

滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山

関西エリアのグランプリを見る

他のエリアのグランプリを見る

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県にたった1店ずつのグランプリを編集長が決めちゃいました。
各店舗へのインタビューでわかった、お店への熱き想いや、オープンするまでのストーリーもステキ♡
カフェを旅のきっかけに。そう、このカフェに行ってみたいから旅に出る、そんなスタイルがあってもいいじゃない!
特集TOPで、全国のグランプリ店を順次発表中です!グランプリ店を訪れた際には、ぜひ「#全国GENICカフェグランプリ47」をつけて写真を投稿してください★

「全国GENICカフェグランプリ47」TOPへ
次の記事