1. インナーダウン
インナーダウンは旅先でも便利!私はユニクロのウルトラライトダウンを愛用しています♡
かなりコンパクトに収まる薄さで、羽織るだけで断然暖かくなります!
たとえ暑い国に行く時でも、飛行機や屋内など冷房が効いて寒かったりするので、必ず持って行きます。
2. アクセサリーを、たくさん!
事前にコーディネートを決めることばかりではありません。とりあえずいろいろ持って行く場合もあります。
そんな時はシンプルなお洋服を持っていくことが多いのですが、アクセサリーで雰囲気を変えられるよう、多めに持って行きます!
お洋服をあれもこれも持っていくより、アクセサリーをたくさん持って行った方が荷物がかさばらずに済みますよ♪
↑ いつも、この倍以上のアクセサリーを持って行きます!
3. サングラス
海外の日差しや紫外線は強いので、ファッションのためだけでなく、目を守るためにも必要!
サングラスもアクセサリーのように、お洋服に合わせて何種類か持って行きます。
ビーチなどでの小物の撮影などにも便利で、とりあえず何個か持って行くと後悔しません♡
どんなお洋服にも合わせやすい、基本の黒とゴールド系はマスト♪
プラス、旅先の雰囲気やお洋服に合わせて、遊びのあるデザインを持って行きます!
4. 白トップス
ただ着たい服を着るだけ。…ということはしません!その場所の景色や雰囲気に合うファッションを心掛けています♡
写真もお洋服をその場所に合わせるだけで、単なる記念写真からグンと素敵になります!
…とは言え、いろんな場所に合わせてお洋服をたくさん新調するわけにもいきません。ノープランな旅だってあると思います。
そんな時にも便利なのが、白のトップス!
どんな雰囲気にも合い、景観の邪魔をしない白のお洋服は、とりあえず多く持って行くと現地で困りません♪
Tシャツからレース系、シャツまで…いろいろな「白」を持参します♡
5. デニムショートパンツ
何にでも合わせやすいデニムのショートパンツ♪
多少の汚れは「味」として気にならないので、アクティビティの時も便利!
よっぽど寒い場所に行く時以外、必ず旅に連れて行きます♡
6. シャツ
主に羽織りの替わりとして、薄手の物をだいたい3色持って行きます。
一枚は、カーキ。
ミリタリーシャツ感覚で合わせられ、便利かつオシャレです!
二枚目は、デニム風。
こちらも万能で、カーキとはまた違った雰囲気。どちらも持って行き、その日のコーデによって使い分けます。
三枚目は、白シャツ。
ちょっと綺麗めの時や爽やかにまとめたい時などに便利♪
羽織りとしてはもちろん、「急遽大人っぽいお店に行くことになった!」なんて時も、たとえボトムスがデニムでも、トップスを白シャツにするだけで「大人カジュアル」に。白シャツは急なシチュエーションの変化にも対応してくれます!
7. コンバース
コンバースは、たくさん歩く時やアクティビティで役立つだけでなく、ちゃんとオシャレなのがポイント♡
スポーティーすぎず、どんなファッッションにもマッチしてくれます♪
私はいつも必ず白と黒を持って行きます!
「かわいい床+コンバース」
「絶景+コンバース」
…といった写真も撮れちゃいます
8. ビーサン
ビーサンも、よっぽど寒い国ではない限り、必ず持って行きます♪
ビーチやプールで使うだけでなく、宿でスリッパ替わりに使えて楽ちん。
9. 綺麗めサンダル
急遽「ドレスコードのあるお店に行くことになった!」「夜遊びすることになった!」…といった時のために、綺麗めのサンダルは一足用意しておきます。
ヒールは疲れるし荷物もかさばるので、ペタンコサンダルを。
ペタンコなら、お洋服次第でカジュアルダウンもでき、たとえ特別なお店には行かなかったとしても、履きまわせます♡
これは Forever21で買ったプチプラで、大活躍しているサンダル♡
綺麗めにもカジュアルにも使えて、かつ、かさばらないので旅行に本当に便利!
10. bagいろいろ♪
bagもアクセサリーのように、その日のお洋服や行き先によって変えられるよう、いろいろな種類を持って行きます。
基本的には、アクセサリー感覚で合わせる、小さなショルダーbagを何色か持って行きます。
そちらにお財布やスマホなど貴重品を。
カメラなどを入れるため、エコbagも持って行きます。
治安の悪い国では荷物を最低限にし、エコbagは持たず、小さなショルダーを斜め掛けにします。
海に行くかもしれない時は、ビーチ用に大きくて薄手のbagも持って行きます。
いかがでしたか?♡
旅先でのオシャレを諦めず、荷物は最小限に。そんな旅の準備の参考になれば嬉しいです!
プロトラベラー aiai
2016年よりミツバチワークスに所属し、プロトラベラーとして活動を開始。
「プロトラベラーの中で1番写真に厳しい!」と仲間たちに言われるほど、写真として写し出される世界にこだわりを持つ。
Instagramに投稿されるカラフルな写真たちは、優しく、そしてHappyな雰囲気に満ちており、見る人に癒しを与えている。