こんなの憧れてた…あの高級ホテルでアフタヌーンティー女子会してみた♡

SNSでよく見かける、高級ホテルでのアフタヌーンティー♡手の込んだスイーツをラグジュアリーな空間の中で…なんて女子ならみんな憧れるもの♡
女子に絶大な人気があり、一時期予約が取れなくて有名だったアマン東京のブラックアフタヌーンティーをご紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

憧れのホテル、アマン東京

出典: www.aman.com

大手町タワーの最上層6フロアにあるアマン東京。
世界20か国で32ものリゾートホテルを展開する、世界中のトラベラーが一度は訪れたい憧れのホテル♡
アマン東京は、日本庭園や縁側をモチーフにし、モダンにデザインされた「日本」を感じさせるホテルです。

ホテル情報

  • 住所:東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
  • 電話:03-5224-3333
  • Eメール:amantokyo@aman.com

アフタヌーンティーができるのはここ!ザ ラウンジ by アマン

出典: www.facebook.com

大手町タワーの33階にある『ザ・ラウンジ byアマン』は、壁一面のガラスと障子をモチーフにしたモダンでラグジュアリーな雰囲気の空間です。
景色を楽しみながらアフタヌーンティーを♪

営業時間:11:00am-0:00am (L.O. 11:30pm)

ブラックアフタヌーンティー

アマン東京では、黒をイメージカラーにしたシックで大人な雰囲気のアフタヌーンティーを楽しむことができます。

3段プレートのブラックアフタヌーンティー。
チョコレートやパイやケーキなど、1つ1つ手の込んだスイーツやお料理はまさにフォトジェニックの塊…♡
黒いバンズのミニハンバーガーは食べるのがもったいないくらい!

セットでついてくるスコーンも驚きの美味しさでした!
数種類のジャムと濃厚なバターをつけて食べるスコーンは絶品…♡
アマン東京のアフタヌーンティーは、見た目はもちろんですが、味のクオリティも高く、大満足できる内容です。

フォトジェニックな撮り方

真上から撮影する

テーブルに全てのプレートを並べて、真上から撮影するとフォトジェニックに撮れますよ♡

可愛いスイーツを持って寄りで撮影

この撮影方法はネイルをしている方にとくにオススメ♡
可愛いスイーツと可愛いネイルのコラボは一層可愛い。
寄りで撮ったり、引きで撮ったり、ピントをどこに合わせるかなど、いろいろ試してみてくださいね♡

アフタヌーンティーのprice

アフタヌーンティーは一人5,600円ほど。
わたしはお友達のバースデーのお祝いをしたので、プラス¥300でHappy Birthdayのプレートをつけてもらいました♡
プレートは予約時に注文するとスムーズです。

予約方法

数あるホテルアフタヌーンティーの中でもとくに人気の、アマン東京のブラックアフタヌーンティー。
予約は必須です。
わたしは2週間ほど前に電話で予約しました。人気すぎて当日予約が難しいこともあるみたいです…。
ネットからも予約可能です♡

ドレスコードを決めるとよりフォトジェニック♡

せっかく一流ホテルに行くので、ドレスコードは必須ですよ♡
私たちはブラックアフタヌーンティーに合わせて、ドレスコードを黒に。
ドレスアップして行くと普段着より格段に気分が上がりますし、SNS映えもするのでオススメです。
この日も、周りを見るとおめかししている女の子だらけでした♡

アイテム情報

コットンワンピース / H&M(エイチアンドエム)
レースソックス / ネット通販
バッグ / CHANEL(シャネル)
パンプス / KOBE LETTUCE(コウベレタス)

これからの時期、彼にバレンタインとしてアフタヌーンティーをプレゼントするのもオススメかも♡
女子会に、デートに、いつもよりラグジュアリーな体験をしてくだいね♪

GENIC WEB公式ライター hii

横浜在住のファッションブロガー。
服飾の専門学校を卒業後、ブログを通して自身のファッションや美容、日常について様々な情報を発信中。
最近は、作ってみよう!精神でDIYにハマり、部屋の中は流木やマクラメで作った作品で溢れている。

hii Blog

GENIC WEB公式ライターhiiさんの他の記事もチェック!
次の記事