menu

NOTセレブのリゾート?イメージ変わる、マイアミの意外な一面とスポット

マイアミはちょっぴり敷居が高い…?「世界中のセレブが集まる高級リゾート」というイメージがありますよね。
実は可愛くてオシャレでフォトジェニックなスポットがたくさん。そんなマイアミの、いつもの印象とは一味違った一面を紹介したいと思います♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

マイアミの親しみやすいフォトスポット

アメリカ本土最南端に位置するマイアミ。1年中天気が良く、リゾートの雰囲気を求め国内外から多くの旅行者が訪れる場所です。
日本からフロリダ州への直行便はない為、サンフランシスコやニューヨーク、ロサンゼルス等で国内線に乗り換えて、オーランド国際空港やマイアミ国際空港へ行くのが一般的です。

マイアミビーチ

マイアミビーチはフロリダ半島の南部にあるビーチ。美しい海と真っ白な砂浜は、日光浴を楽しむ地元の方や観光客で溢れています。
カラフルでユニークなライフガード用の監視小屋が点在していて、それがすごく可愛いんです♡

色とりどりの監視小屋からアメリカ感満載の監視小屋まで。
砂浜を散歩しつつ、監視小屋もウォッチしてみてください。

リトルハバナ

マイアミのダウンタウンの南西に位置する、小さなキューバといわれるリトルハバナ♡
マイアミはラテン色の強い街でもあるんです。
街中にスペイン語の看板があったり、サルサの音があちこちから聞こえてきたり。本当にキューバにいるような気分に浸れますよ。

どこもかしこもカラフル!可愛いカフェやレストラン、アートがあり、歩いてるだけでハッピーな気分になれちゃいます♡
キューバと言えば有名なのは、キューバコーヒーや葉巻。
現地に行かなくても、マイアミのリトルハバナで買えちゃうんです。お土産に買ってみては?♡
キューバに行った気分に浸れること間違いなしです!

Google Maps

アートディストリクト

マイアミのダウンタウンには、ウィンウッド・アート・ディストリクトというアートギャラリーが100軒近くあります。ウォールアートは日に日に増えていって、数え切れないほど。
ダウンタウンは迷路のように入り組んだエリア。旧倉庫を利用したオシャレなカフェやアパレルショップ、バーなどのお店があり、地元の方や観光客でとても賑わっています♡

ここはとっても広い場所。車での移動を視野に入れても◎。

毎月第2週末はウィンウッドのアートウォークの日で、フードトラックなどが出ます。旅行とかぶっていれば是非遊びに行ってください♡
普段は早く閉まってしまうギャラリーは、夜遅くまでオープンしていますよ。
運がよければアーティストのパフォーマンスも見られちゃうかも♡

アートの中には日本語が書かれていたり、日本人アーティストが描いたものがあったり。こんな離れた場所でも日本との距離を身近に感じられ、温かな気持ちになりました♡
次に行く時にはどんなアートが増えているのか、楽しみです!

Google Maps

GENIC WEB公式ライター nanaco

旅行が大好きで、世界を旅しながら普段はOLとして働いています。
おいしい物を食べることも大好きで、世界中のカフェやレストラン巡りをしています。
また旅先で見つけたお気に入りのアイテムを買い付ける、バイヤーとしても活動中!

nanaco Instagram

GENIC WEB公式ライターnanacoさんの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事