世界一の「雪」は日本にある!北海道ニセコに世界中からスキーヤーが殺到中

北海道ニセコといえば、アジアが誇る最高峰のスキーリゾート!世界中のスキーヤーの憧れの地として有名な人気スポットです!今回はそんなニセコで世界一のパウダースノー体験ができる「ニセコビレッジ」をご紹介いたします。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

世界中から観光客が訪れる「ニセコ」とは?

札幌から車で2時間ほどの位置にあるニセコは、雪質が世界一といわれる世界中のスキーヤー憧れの地!特に外国人に人気のリゾートで、ここは外国!?と錯覚するくらい、冬は日本人よりも外国人のほうが多い場所です。

eriko_s2

世界各国から熱いスキーヤーたちが集まってくるのは、ニセコが世界一とも評されるパウダースノーの聖地だからです!真っ白でフワッフワの雪を猛スピードで滑走する感覚は、一度味わったら忘れられないほどの爽快感!また訪れたくなる魔法のゲレンデなのです。

ニセコのスキー場は一つじゃない!

hiltonnisekovillage

一口にニセコといっても、その土地は広大で、標高1,308メートルの山「ニセコアンヌプリ」には、4つのスキー場があります。その中のひとつ、私が訪れた「ニセコビレッジスキーリゾート」は縦長のコースレイアウトで、最長の滑走距離が約5kmと長いのが魅力!

hiltonnisekovillage

全部で27コースあり、その内訳は初級13コース・中級9コース・上級5コース。上級者はもちろん、スキー、スノーボードを始めたばかりの方も楽しむことができますよ!ふわふわのパウダースノーなので転んでもあまり痛くありません♡

最高のパウダースノーは、クロスカントリーやスノーモービル、スノーラフティング、トナカイぞりなど、その他多彩なウィンターアクティビティを楽しむのにもおすすめです◎

スキーゴンドラ直結のおすすめホテル

ヒルトンニセコビレッジ

今回私がニセコで宿泊したのは、「ヒルトンニセコビレッジ」。
ヒルトンニセコビレッジは、“ジャパン・ベスト・スキーホテル部門最優秀賞”を2013年から4年連続受賞し、国内で最も優れたスキーホテルに選ばれています。

ホテルはスキー場に隣接した素晴らしいロケーション!ゴンドラが直結していて、気軽にゲレンデに出ることができ便利です。気の向くままに思う存分滑ることができました♡
1Fのスキーヴァレーサービスでは滞在中スキーやブーツを預けられます。部屋まで運ぶ手間がないのは、本当に助かります…!

ホテル内の施設も充実♡

ホテルのロビーは大きな暖炉がある暖かい雰囲気が印象的で、外の雪景色とは違った冬らしさを感じます♡
地産地消の料理が味わえるレストラン、自家源泉かけ流しの天然温泉なども完備されているので、スノーリゾート気分を十分に満喫できちゃいます!

hiltonnisekovillage

羊蹄山(ようていざん)ビューの客室からは北海道らしい美しい山々を望むことができます。モダンな客室は落ち着く空間です。

外の雪景色を眺めながらの温かい食事は、スキーリゾートならでは♡
パウダースノーを思う存分満喫した後は、食事や温泉を楽しみましょう!

ヒルトンニセコビレッジ 詳細情報

住所:北海道虻田郡ニセコ町東山温泉
URL:http://www.hiltonnisekovillage.jp/

世界に誇る雪のリゾートに行こう!

eriko_s2

世界一の「雪」が日本にあるなんて嬉しいですね♡
世界中のスキーヤーを虜にするニセコのパウダースノー、一度触れたら虜になりますよ!

プロトラベラー ERIKO

旅先の魅力がより伝わる写真を撮るために多数の機材を使い分け、ファッションも現地に合わせるという、おしゃれカメラ女子
また、ただ遊ぶだけの旅ではなく、学べる旅をするために世界遺産検定2級を取得する努力家。ずっと目標としていたプロトラベラーに2017年の公募で就任。

ERIKO Instagram

ERIKO Blog
プロトラベラーERIKOの他の記事もチェック!

おすすめ記事

#国内旅行に関する記事

GENICがおすすめする人気の国内旅行。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などに役立つ情報が満載です。日本全国の観光スポットやカフェ、ホテルについても随時更新中です。

次の記事