menu

え、こんなものが…?韓国人に聞いた、貰って嬉しい意外な日本のお土産は?

韓国へ旅行に行く時、現地に住む友人へのお土産に悩むことはありませんか?韓国人の食の好みや、日本の何が人気なのかが分かれば買いやすいのに...。今回は実際に韓国人に聞いた「貰って嬉しい日本のお土産」をご紹介いたします!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ボディケア用品のコレがお土産として人気!

定番人気のボディケアアイテムと言ったら、休足時間です。
韓国では有名なolive youngで輸入販売されており、似たような商品も販売されていますが、やはり日本の休足時間が人気のようです。

意外な商品が韓国では人気!?

私が実際に友人から頼まれるお土産ランキングの上位にロイヒつぼ膏がランクイン!
韓国では口コミなどで高評価なのか、頼まれることが多いです。
日本の目薬や、飲み薬なども韓国では人気があります。日本製品は安心安全、効果も感じられるといった点で人気が高いようです!
年配の方に喜ばれますよ♪

手軽かつ喜んでもらえるお菓子!

日本と韓国は距離が近いということもあり、日本を訪れる韓国人は少なくありません。
その目的の1つが、日本の食べ物を楽しむことだそうです。
日本の食べ物は韓国人に好かれる味付けで「日本料理が好き!」と言う友人も多いです。
だから、日本で作られたお菓子は貰って嬉しいのだそう。
今から紹介するのは、私が次に韓国に行く際に、実際に友人に渡す予定のお土産です♡

食感が独特な蒟蒻畑

韓国では蒟蒻畑が大人気!ゼリーなのにモチモチとした食感が不思議で美味しいのだそう。
日本に来た際は、必ずと言って良いほど多くの韓国人が購入する人気のお菓子です。
私も実際に「次韓国に来る時、蒟蒻畑を買って来て欲しい!」と頼まれたことがあります。
小さいので気軽に食べられるのも人気の秘密ですね。
桃とぶどうが好きと言う友人がいたので購入。
りんごはお試しでプレゼントしてみます!

実は珍しいタイプなのがじゃがりこ

日本でも人気のじゃがりこは、韓国でも人気。
実は、このようなスティックタイプのお菓子は韓国では珍しいそうです。
スティック状で食べやすく、みんなでシェアできるのも人気の理由。
一度食べ出すと止まらないですよね!

今回は、辛い物が好きな友人の為にブラックペッパーのじゃがりこを購入してみました。
韓国人はキャラクター物が好きな人が多いので、可愛いパッケージのお菓子なども喜ばれると思います!
「日本語が書いてあるだけで可愛い!」と言う友人もいました。

み~んな大好きなチョコレート×抹茶

チョコレートが好きなのは万国共通。
MeltyKissは、口どけが良く、チョコレートの中でも特に私がおススメするもの。
抹茶味のお菓子も人気なので、抹茶のMeltyKissを選んでみました。

韓国で買うと超高い…きなこ餅

実は、きな粉は韓国でも馴染みの深い食べ物。
日本と同じようにきな粉餅を食べる文化があり、ピンス(かき氷)にきな粉がまぶされていたりします。
olive youngでも輸入販売されていますが、価格は日本の3倍程ととても高いんです。
味はもちろん、口に入れた途端にとろけるような食感も人気のようです。

これぞ日本ならでは!作るお菓子シリーズ

日本ならではのお菓子はやっぱり喜ばれます。
自分で作るグミやゼリーで、お寿司やお弁当など種類が豊富で面白いですよね。
説明が日本語表記なので、一緒に作れば楽しい時間を一緒に過ごせます。
今回は、「お寿司」をプレゼンしてみます。
反応が楽しみ!

大切な友人に喜んでもらおう

yuurichangram

私が実際に購入した商品なので、友人に喜んでもらえると嬉しいです。
みなさんもぜひ参考にして下さい♡

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。
特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。
ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram
GENIC WEB公式ライターゆうりちゃんの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事