menu

韓国でホクロ除去体験!美容大国・韓国女子が綺麗な理由♡

韓国は、美容大国としてとても有名な国ですよね。最近では、日本語対応可能な韓国の病院も増えてきており、より「韓国美容」が日本女子にも身近になってきていると感じます。今回は、私のホクロ除去の実体験をみなさんにお話ししたいと思います。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

女子なら誰でも綺麗になりたい。

韓国では、顔にホクロがあるのが見た目的にあまり良くない...と考える人が多く、除去する人が多いんだとか。
現地に住む友達が、最近ホクロを除去し顔の印象がすごく変わったので、私も影響を受けて除去することを決意しました。

私は目の周りにホクロが多くありました。それ程目立たないのですが、気になりだすと気になるもの。
ホクロがあると顔も暗く見えますし、ホクロのない顔に憧れていたという理由もあります。

まずは、病院の下調べから

私はインターネットで日本語対応可能な病院を検索し、明洞TOXnFILL(トックスインフィル)という美容皮膚科に決めました。
明洞トックスインフィルは、皮膚科、美容外科、肥満と女性に特化した病院で、患者の3割が日本人だそうです。
しかもリピート利用する人が多く、満足度も高いんだとか。

予約方法は?

明洞トックスインフィルは、LINEやメールで施術相談と予約が無料でできます。日本語対応可能なスタッフが対応してくれるので安心です。
私はメールで、希望の施術内容とホクロの数を伝え、施術日を予約しました。
診察時間は、月~金11:00~21:00/土曜日11:00~17:00と、旅行の日程にも合わせやすいのも魅力的。

メールのやり取りの一部分はこんな感じです。
返信も早く、スムーズでした。
予約が完了すれば、後は当日訪問するだけ。

いざ、病院へ。

まずは、日本語対応可能なスタッフと1対1のカウンセリングを行います。
ホクロの大きさや、個数を数えて値段相談。
スタッフは、専門用語にも詳しく、発音などもとても上手でした。
理由を聞いてみると、祖母さんが日本の方なんだそう。

気になるお値段は、一般的なサイズのホクロは1つ1,000円。大きいものは3,000円。
さらに、膨らみのあるものや、深みのあるものはさらにお値段が高くなるそうです。

私は、一般的なサイズが6つ(1,000円×6つ=6,000円)、大きめが3つ(3,000円×3つ=9,000円)ありました。
値段は合計1,5000円でした。
日本での一般的なホクロ除去の値段は1つ5,000円からのなので、もし日本で除去したら45,000円!?
韓国は除去する人が多いこともあってリーズナブルなのかもしれませんね。

ついに、除去。

麻酔クリームを塗って20分待機。
痛みを和らげるために麻酔クリームを塗るそうです。
追加料金はなく、ホクロ除去費用に含まれていました。

友達とお茶した後の通院で、私はメイクをしている状態だったのですが、メイクをしたままでも大丈夫でした。
施術前に、拭き取りメイク落としシートで施術箇所だけメイクオフしてくれました。

痛みは?施術時間は?

待機していた部屋から手術台のある部屋へ移動し、先生とはここでカウンセリングを。
日本語対応可能なスタッフが、先程カウンセリングで話した内容を先生に伝えてくれました。
施術中は日本語対応可能なスタッフも付き添ってくださり「大丈夫ですよ~~!」とずっと手を握ってくれていました。

ベッドに横になると、「目を開けないでください」と言われ、気持ち7分ぐらいで終了。
痛みは、チクチクパチパチとした感じで、レーザーなので当てられてる所が少し熱かったです。燃やされてる感じ。匂いはお肉を焼いたときのような感じでした。
耐えられない痛みでもなく、とてもスムーズに施術が終わりました。
施術後に痛みが続くということもありませんでした。

施術箇所に保護シールを貼って終了です。
保護シールはこのような肌色のテープで、傷口を保護してくれる役割があります。

除去後のアフターケア

実はホクロを除去した後がとても大切なんです!
施術した箇所は皮膚が薄くなっていて、日焼けしやすくなっています。
保護シールを貼らないと日焼けで黒くなり、ホクロがまたできてしまうこともあるみたいです。
1ヶ月ほど保護シールを貼って生活します。
保護シールは施術後、病院でもらえますよ。

ほくろ除去のテープは病院によって、貼ることをおすすめする病院とそうでない病院があるようですが、アフターケアについてはこれが絶対正しいというのは無いそうなので、治療を受けたクリニックの方針を守りましょう!

保護シールを貼っていても気が付かない人が多く、生活にも不便はありません。
その日から入浴可能です。当日は2回ほどテープの交換が必要ですが、その後は3日に1度の交換で、傷口が治ってくるにつれて、ケアも簡単になってきます。
1ヶ月が経ちテープを外してからも、日焼け止めを塗って外出をしないといけないみたいです。
日焼け対策が重要なようです。

メイクは約1ヶ月テープを貼った上からならOK。少し大変ですが、綺麗に傷口を治すため、でもあります。

1ヶ月後が楽しみ♡

今回初めて韓国の病院へ行き、少し不安もありました。でもスタッフの親切な対応や丁寧な施術のおかげで、安心して終えることができました。
これからのホクロの経過がとても楽しみです。
ブログでも経過を報告していく予定ですので、気になる人はチェックしてみてください☆

※個人の感想です。実際に施術する際には医師と相談の上、自己責任でおこなってください。

明洞TOXnFILL アクセス

住所:ソウル特別市中区忠武路24-31 2431ビル8階
   地下鉄4号線 明洞駅5番出口直進50M
診察時間:月~金11:00~21:00/土曜日11:00~17:00
定休日:日曜日
メール:toxnfillmd@gmail.com
ラインID: toxnfill

Google Maps

ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。
特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。
ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram
ゆうりちゃんの他の記事もチェック!

おすすめ記事

#美容と対策に関する記事

美容の悩みは尽きないもの。さまざまなケースの悩みにお答えします。

次の記事