menu

関西出身のYUUKIおすすめ! 本当は秘密にしたい!大阪で行くべきおしゃれカフェ♡

東京に負けないほど新しいカフェや、話題のお店が次々とオープンしている大阪。 今回は関西出身のYUUKIが、地元の方はもちろん、観光ついでにも立ち寄りたい、おすすめのカフェをご紹介! 大人もくつろげる、落ち着いた雰囲気の穴場店もありますよ♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

手作りのコーヒーとベイクが楽しめるローカルコーヒーショップ♡

THE coffee time HOME

thecoffeetime_home

「THE coffee time HOME」は、JR大阪駅から一駅目の塚本駅にあるカフェです。

塚本駅は地元の方が多いエリアで落ち着いた雰囲気。

「幅広いお客様に心地よい時間を過ごして頂きたい」というコンセプトに合う、居心地抜群のお店です。

2016年に同エリア内で少し移動し、移転リニューアルで以前よりも店内が広くなりました。

thecoffeetime_home
thecoffeetime_home

自家焙煎のコーヒーに合う、手作りのベイクやタルトなどのメニューが豊富。

タルトメニューは季節や日によって味が変わります。

人気商品なので夕方には無くなってしまうことも!

thecoffeetime_home

写真映えバッチリのパフェも人気のメニューです!

フルーツの他にティラミスのパフェなどもあります。

こちらも季節によって様々な種類が販売されるので要チェックです♡

yuuki_dokoro

そんな目移りしそうなメニューの中でも、私が特におすすめしたいのがパンケーキ!

オリジナルブレンドのパンケーキミックスを使用し、注文が入ってから丁寧に焼き上げてくれます。

しっかり焼き目がついたパンケーキは、モチモチしていて食べ応えあり♡

ふわふわとろけるパンケーキよりも、しっかりした喫茶店のホットケーキが好きな方は、ぜひ試してほしい一品。

550円というコスパの良さも魅力です!

thecoffeetime_home

お店にあるネオンサインはoncanの山本祐一さんという方が手掛けています。

フォトスポットとしても人気なので、ぜひ1枚撮ってみてください♡

THE coffee time HOME 店舗情報

住所:大阪府大阪市淀川区塚本2-14-7
TEL:06-6459-9351
営業時間:8:00-18:00
定休日:不定休

Map
THE coffee time HOME 公式WEB

ココナッツオイルで揚げたドーナツが人気のコーヒースタンド♡

【移転】THE coffee time WEST

「THE coffee time WEST」はシングルオリジンコーヒーと、ドーナツを中心に販売しているコーヒースタンド。

先ほどご紹介したTHE coffee time HOMEの姉妹店で、同じく塚本駅をはさんで反対側にあるお店です。

シンプルな内装で、基本的にセルフサービスという、HOMEとはまた違ったコンセプトのお店です。

スタンディングのカウンターとテーブル、外のベンチのみと席数は少なめですが、

シンプルながらもこだわりを感じる店内は、まるでアーティストの溜まり場のようなおしゃれな雰囲気。

ふらっと立ち寄ってオーナーと会話を楽しみながら、ゆっくりできます。

こちらのお店の名物といえば、ココナッツオイルで揚げたドーナツ。

ドーナツの甘さとほんのり香るココナッツの相性は抜群♡

テイクアウトも可能で、ドーナツを目当てにやってくる地元の方も多いそうです。

ドーナツのフレーバーはプレーン以外に、見た目が華やかなものもあり種類豊富。

コーヒーが入ったカップは、アメリカのダイナーみたいでとても可愛い!

yuuki_dokoro

店内のテーブルにはスポーツ新聞が置いてあります。

これは野球で阪神が勝った翌日に置いているとのことで、関西らしい一面も♡

【移転】THE coffee time WEST 店舗情報

住所:大阪府大阪市西淀川区柏里3-13-6 ジュネス塚本 1F
TEL:06-6300-7351
営業時間:11:00-18:00
定休日:火曜日

Map

話題の食パン専門店×コーヒースタンド

LeBRESSO

yuuki_dokoro

「LeBRESSO」はJR鶴橋駅から徒歩5分程のところにある、食パン専門店×コーヒースタンド。

鶴橋といえば韓国料理が有名なエリアですが、そんな街に2014年にオープンしたこのお店はたちまち話題に!

2016年にはグランフロント大阪に2店舗目をオープンしています。

LeBRESSOの店名の由来は、「LEB」がラテン語で「心」、「BRESSO」は「ブレッド」と「エスプレッソ」を掛け合わせた造語から。

心のこもったパンとコーヒーという意味が込められています♡

lebresso.jp

レンガづくりの外壁に、アメリカの西海岸を感じさせるおしゃれな店内。

天井から吊り下げられたラックには食パンがずらっと並んでいます!

パンのいい香りが店中に漂い、思わずお腹が鳴りそうになります。

lebresso.jp

ートインスペースでは、焼きたてのパンとこだわりのコーヒーを楽しむことができます。

コーヒー豆は世界中から集めた、良質の豆をブレンドしたもの。

注文が入ってから豆を挽き、一杯ずつ丁寧に淹れてくれます♡

lebresso.jp

LeBRESSOの食パンは、卵・安定剤・防腐剤不使用。

もっちりしっとりとした食感でほんのり甘く、素材のおいしさを感じることができます。

完売してしまう日も多く、各地で開催されるポップアップストアでは長蛇の列ができるほど大人気!

シンプルなプレーンタイプの他に、季節限定でさつまいもやアップルなどを使ったタイプも発売予定なのだとか。

lebresso.jp

贅沢に厚切りされた食パン。

軽めにトーストしたら、バターや蜂蜜を乗せて頂きます♡

lebresso.jp

トーストの上に塗られているジャムは、ピスタチオやラムレーズン、その他季節のフルーツ、ミルク味など、こだわり満載!

ジャムは店内でも販売もしていて、お土産にもぴったり♡

lebresso.jp

テイクアウトのボックスメニューもあり、ピクニックシーンにおすすめ!

LeBRESSO 店舗情報

住所:大阪府大阪市天王寺区味原町1-1
TEL:06-6765-8005
営業時間:9:00~19:00 土日祝 8:00~19:00
定休日:不定休

Map
LeBRESSO 公式WEB

大阪カフェめぐりでひとやすみ♡

いかがですか?

街を散策しながらカフェめぐりをする休日も良いですよね♡

ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね!

YUUKI

FASHION TRAVELER。

土地に馴染む旅を愛し、旅先のファッション、自然、食事、人との触れ合いを感じ取れる旅をSTOCKし続けています。

ひとり旅が好き。辺境が好き。

YUUKI Instagram

次の記事