あしかがフラワーパークのイルミネーションに注目!
あしかがフラワーパークは、2017年10月21日(土)~2018年2月4日(日)の期間、イルミネーションイベント「光の花の庭~フラワーファンタジー2017~」を開催。今年で16回目の開催となり、昨年は約61万人が来園しています。
「日本三大イルミネーション」、「日本夜景遺産」、「関東三大イルミネーション」に認定され、全国でも有数のイルミネーションスポットとして注目されているんです!今年は最先端技術を使い、世界レベルのパフォーマンスを誇るイルミネーション演出について順位化したプロフェッショナルパフォーマンス部門でも全国第2位を獲得しています。
3つのテーマが楽しめる
あしかがフラワーパークはイルミネーション期間を3つのテーマに分けて演出します。
94,000平方メートルの園内に輝く、400万球を超えるイルミネーションに感動すること間違いありません!期間をチェックして全テーマ制覇してみてはいかがでしょうか♡
テーマ1:光と花のコラボレーション(光とアメジストセージの融合)10/21~11/中旬頃まで
テーマ2:フラワーパークのクリスマス(クリスマスファンタジー)11/中旬頃~12/30まで
テーマ3:ニューイヤーイルミネーション(光と冬牡丹の競演)1/1~2/4まで
・点灯時間 16:30~21:00(土日祝は21:30まで)
・休園日 12月31日(日)のみ
美しすぎるイルミネーションの数々は感動もの♡
光の花の庭
「光の花」で彩られた百花繚乱の幻想的な世界は、思わず写真を撮りたくなるでしょう…♡
フラワーキャッスル(2017年 新作イルミネーション)
光の花畑に童話の世界のような夢のあるお城が登場。お城の中に入る事もでき、フラワーパークらしい花々で彩られた空間は、お花の世界に入り込んだようなシーンを体験できます。辺りには35,000本の花畑が広がります!
光の睡蓮
夏から秋にかけて園内で見頃をむかえる睡蓮の花を、細部までこだわり再現させた「光の睡蓮」。水辺に浮く様子は、まるで花の妖精たちが集まってくるような幻想的な景色です。
光のバラ園~ハピネスガーデン~
バラをイメージしたイルミネーションがパノラマで広がります!あしかがフラワーパークのコンセプト「光の花の庭」にふさわしいスポットです。
奇蹟の大藤(リニューアル)
開園当初の72平方メートルから1,000平方メートルまで成長を遂げた生命力は、まさに奇蹟そのもの。
春の藤を見ているかのように、咲き始め~満開~舞い散るまでのストーリーを見ることのできる感動のスポット。2017年は藤の花弁を形どったキャップが1球1球に取り付けられています。
うす紅の棚
園内にある藤の中で最も先に咲き始めるうす紅藤が、花弁のディティールにこだわって再現されています。
白藤のトンネル
白藤のトンネルは2015年に電球数が倍増され、春の藤にも劣らないまばゆい輝きのトンネルになっています。
きばな藤のトンネル
スタッフが電球を1球ずつ手塗りで仕上げることで、あえてムラのある「きばな藤」本来の色に近づけられています。
水鏡による幻想的な空間演出
季節によって変化する水上花壇
未来への翔き(有機EL照明使用)
みんなの地球
その他にもこんなにフォトジェニックなスポットが…!
ニュースの出典元:株式会社足利フラワーリゾート