海外スタバのおしゃれ写真集♡裏メニューのピンクスタバも

プロトラベラーAOIが世界中を旅して撮ったスタバの画像を紹介します。海外限定メニューや裏メニューのピンクスタバなど、フォトジェニックな画像が盛りだくさん!スタバの写真を撮る時にどうやったらおしゃれに撮れるのか、AOI流のコツも伝授!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

アメリカのスタバ

白い壁がおしゃれなグレンデールのスタバ

私がこれまで旅してきた国々の、おしゃれなスタバ写真を紹介します。
ここはカリフォルニア州のグレンデールにあるスタバです。
真っ白な壁の外観がおしゃれなスタバ♡

黄色や青の縁取りが鮮やか。
所々に立つヤシの木がいい感じ♡
こんなにおしゃれな外観のスタバがあるなんて♡

View this post on Instagram

#youwantsome 🌵💗* supported by @ice_watch_japan

A post shared by AOI (@tammychannn) on

ドリンクを持って写真を撮るだけでおしゃれな画像に!
南国気分溢れる木やサボテンが◎。

煌びやかなラスベガスのスタバ

ラスベガスにあるスタバは、電飾がキラキラしていておしゃれ。
ピンクとゴールドの色合いが上品です。
カジノが多いラスベガスのイメージにピッタリですね!

スタバのコーヒーを写真に撮るときにおすすめなのが、片手で持って背景やアクセサリーを写り込ませること。
普通のコーヒーがフォトジェニックな1枚になりますよ!
背景を写せば海外感も出ますし、訪れた土地の思い出として残すことができます。

SNSで話題の裏メニュー、アメリカのピンクスタバが可愛い!

SNSを中心に、「ピンクドリンク」が可愛いと話題になっています♡
このピンクドリンク、中身は何だと思いますか?

ピンクドリンクの正式名は、「ストロベリー・アサイー・リフレッシャー・ティー」。
ストロベリー・アサイー・リフレッシャー・ティーを、水の代わりにココナッツミルクで抽出。
通常のメニューにはない裏メニュー♡
アメリカで飲むことができます。

ピンクスタバの中にはフルーツが!
ストロベリーやラズベリーがゴロゴロと入っています。
ピンクドリンクの味は、ほんのり酸味が利いていて、さっぱりした甘味が。
飲みやすくて美味しかったです!

フィリピンのスタバ

ビーチの目の前にあるボラカイ島のスタバ

ボラカイ島のスタバは、なんとビーチの目の前!
リゾートっぽさ満点です♡
ヤシの木を見上げて、スタバの看板を画角におさめるだけでフォトジェニック!

店内からガラス越しに海が見えます!
こんなスタバはなかなかありませんよね♡
店内にはボラカイ島限定の白いマグカップなどが売られていて、マニアにはたまらないかも♡

ドバイのスタバ

モスク型になった世界一美しいスタバ

ドバイのイブン・バトゥータ・モールというところにあるモスク型のスタバ。
モスクとはイスラム教の礼拝堂です。
このスタバは「世界一美しいスタバ」といわれているそう。

天井に描かれたモザイクのデザインと、中央に吊るされた重厚感のあるシャンデリア。
さすがドバイ!なゴージャスさ♡

天井がとても高いので、開放感があります!
スタバとは思えないほどゴージャスな内装♡

これはドバイでオーダーしたアイスティーとカットフルーツ。
ドバイのスタバにはカットされたフルーツが売られていました。
気温の高いドバイでは、水分とビタミン補給が欠かせません。

海外のスタバには、日本では売られていないフードメニューも。
これはドバイのスタバで食べたサンドイッチ。
ツナとほうれん草が入っていてヘルシー。
店内で温めてもらい朝ごはんにいただきました!

マレーシアのスタバ

緑のハリラヤ限定カップがあるマレーシアのスタバ

マレーシアのスタバでは、ハリラヤの時期にレアな緑のカップを目にすることができます。
イスラム教徒が6割を占めるマレーシアでは年に1度、ラマダンという断食が行われます。
そのラマダンの終わりを祝うお祭りがハリラヤ。
ハリラヤの時期はスタバのカップが限定デザインの緑になります。
ミントグリーンのカップは、デザインがとても可愛いですよね♡

マレーシア限定の抹茶エスプレッソ

マレーシアのスタバで味わえるのは、限定フレーバーの「抹茶エスプレッソ」。
抹茶の中にエスプレッソを入れたドリンクです。
グリーンとブラウンのグラデーションが綺麗!
味はさっぱりしていて飲みやすかったです。

ハリラヤ限定カップを手に写真を撮れば、自慢の一枚になること間違いなし♡

インドネシアのスタバ

暑い国に行くとさっぱりしたドリンクを飲みたくなります。
インドネシアではさっぱり系のメニューが豊富で、いろいろ選べます!

中国のスタバ

デザインが現代的な上海のスタバ

上海のスタバは、中国のイメージである赤ではなくシックな色の現代的な外観でした。
意外感があってプチサプライズ!
高級感のあるシックな壁や窓。
ライトが幻想的です。

このライト、近くで見るとスタバのコーヒーカップになっていました。

遠くからではわからないけど、近くで見た時には感動が♡

メニューには日本語の表記も!

絶品の「白桃グリーンティー」は店員おすすめのドリンク。

中には白桃がたっぷり入っていて飲みごたえも◎

見た目が可愛いケーキもたくさん売られていて、オーダーするメニューを選ぶのに一苦労♡

他にも上海のスタバはグッズコーナーが充実していました。

中国文化を感じられる模様が施されたカップなどがあり、お土産に喜ばれそうなアイテムばかりでした!

以上、AOIが訪れた海外のスタバでした。

みなさんも、旅先でぜひスタバを訪れておしゃれな思い出を残してくださいね♡

プロトラベラー AOI

2016年よりミツバチワークスに所属し、プロトラベラーとして活動を開始、年間20回以上の旅をしている。

キュートなビジュアルとは対照的に、いくつもの種類のカメラやガジェットを使いこなし、自身の世界観がたっぷり詰まった旅写真をInstagramにポストしている。

AOI Instagram

次の記事