menu

フォトジェニックさ完璧!都内で巡れる世界のパン屋♡

皆さんパンはお好きですか?今回は見た目の可愛さはもちろんのこと、一度食べたら虜になるパン屋さんを紹介します。都内でパンの本場フランスのパリや、おしゃれ発信地NYの味を楽しめるんです!もちろん、日本のパン屋さんも負けてはいません。たまには少しリッチに食卓を飾るパンを食べませんか?

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

フレンチの神様ジョエルロブションが手がけるパン屋

LA BOUTIQUE de Joel Robuchon(ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション)

ロブションでは、フレンチの神様と言われるジョエル・ロブション氏が手がける数々のパンや、スイーツを楽しむことができます♡高級なジョエル・ロブションですが、パンやスイーツならライフスタイルに取り入れやすいですよね。プチ贅沢したい時におすすめです。

季節毎に変化するパンやスイーツは、エンターテイメント性あふれる多彩なラインナップで、全制覇したくなるほど!今回私は、生姜とレモンのバケット、見た目も可愛い丸ごと栗の入ったパンをチョイスし、キャンプの朝食でいただきました♡

高級な味にうっとりしながら、優雅な朝食を過ごすことができました。自分用にはもちろん、お土産やお持たせにもおすすめです。
お気に入りのパンを見つけて、休日デートのブランチやディナーやホームパーティーなど優雅な時間を楽しんでみてはいかがでしょう♡


■LA BOUTIQUE de Joel Robuchon 丸の内 店舗情報
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
電話:03-3217-2877
営業時間:11:00~21:00
カフェのみラストオーダー有
フード20:00 / ドリンク20:30L.O.

Google Maps

お洒落なvillageの中にあるパン屋

pour-kur(プルクル)

代々木駅から歩いてほど近く、代々木village内にあるパン屋「pour-kur(プルクル)」。
ここは湘南にある自家製酵母と石窯ピザのベーカリー「POURQUOI?(プルクワ)」と、代々木villageをコンセプトプロデュースしているkurkku(クルック)の共同プロジェクトのパン屋なんです。

yuco_ushi

フランス産の小麦とバターで作ったデニッシュは、サクサクもっちりな生地と、ジューシーなフルーツがマッチして何個も食べたくなる美味しさでした♡見た目も可愛いので、フォトジェニックな写真が撮れちゃいます!

プルクルのパンはもっちりとした食感で、翌日に食べてもおいしいのが特徴。
購入していた栗のベーグルは翌日の朝ごはんに頂きましたが、ベーグルの中にはたくさんの栗が入っていて程よい甘みがとっても美味しかったです◎モチモチのベーグルは腹持ちも抜群!

店舗にはテラス席があるので、天気のいい日はランチやブランチで美味しいパンを楽しんでみてはいかがでしょうか♡


■pour-kur 店舗情報
住所:東京都 渋谷区 代々木 1-28-9 代々木VILLAGE
電話:03-6300-5390
営業時間:8:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日:毎週月曜日
※月曜祭日の場合は翌日定休

Google Maps

フランスで120年以上続くパン屋

PAUL(ポール)

yuco_ushi

フランスで人気のパン屋ポール。小売店の多いフランスで、チェーン店として急成長し、 現在ではフランスに約250店。その他スペイン、オランダ、トルコにも店があります。

都内にもいくつか店舗がありますが、多くのフランス人が住んでいるといわれる神楽坂店が特におすすめ。神楽坂店は国内のポールの中で最もフランスのポールに近い店構えとなっているそうなんです。店舗の前はフォトジェニックスポット♡

ドアを開けるとお洒落な市松模様の床。パンはスイーツと一緒にショーケースに並べられています。
日本のパン屋で、パンがショーケースに並べられている光景は珍しいですよね。

yuco_ushi

私はバケットやフランス伝統菓子カヌレ、ベルギーワッフルなどを買い、翌日ピクニックでいただきました。
バケットはモチモチとした食感で小麦本来の味を感じられ、チーズやウィンナーなどの食事ともよく合うお味でした。

店内のカフェは朝からたくさんの人でにぎわっていました。
店内でも、自宅でも本場パリの味を気軽に楽しむことができるので一度訪れてみてはいかがでしょうか。


■PAUL神楽坂店 店舗情報
住所:新宿区神楽坂5-1-4 神楽坂テラス1F
電話:03-6280-7723
営業時間:10:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:不定休

Google Maps

食のセレクトショップ

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

世界中の美味しい食材を集めたセレクトショップ、ディーンアンドデルーカ。店内には様々な商品が並んでいますが、隠れた人気商品がパン。お食事用のシンプルなパンからフルーツの入ったおしゃれなパンまでバラエティー豊かに揃ってます。

どれもカラフルで可愛く美味しそうで選ぶのに迷ってしまいます。
中でも特に人気があるのは、見た目も可愛いマフィンではないでしょうか♡オレオの形がそのまま残っているインパクトあるマフィンは、SNSで話題になったことも!

yuco_ushi

ディーンアンドデルーカには可愛いパンが多く、ピクニックでもよく利用します。この日は食事や飲み物、全てディーンアンドデルーカで揃えました。駅構内にも店舗があり、気軽に立ち寄れて嬉しいですよね。

美味しいパンやフードを買って食卓を可愛く彩ることのできるディーンアンドデルーカ。写真映えを狙うには間違いない、おすすめのお店です♡


■DEAN&DELUCA 新宿 店舗情報
住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2 新宿ルミネ2-1F
電話:03-5909-3847
営業時間:8:00~23:00
※22:00~23:00の間南口側のルミネ入口はクローズしているため、東南口側から入店。
定休日:不定休

Google Maps

外観がおしゃれなパン屋

CROSSROAD BAKERY(クロス ロードベーカリー)

yuco_ushi

カリフォルニアスタイルのパン屋クロスロードベーカリー。職人が一から焼き上げる多彩なパンが食べられると人気のお店です。

外観がとってもおしゃれで、海外にいるような写真を撮ることができます。店内にも写真映えするスポットがあって、どこに座るか迷ってしまいます♡

色々なパンがありましたが、この日は寒くて体を温めたかったのでパンの中にスープが入っているボリューム満点の「ブレッドボウル」をチョイス。店員さんおすすめの、少し酸味のあるパンにしました。
焼きたてのパンがスープに浸り、時間が経つ毎に変わるパンの食感を楽しむことのできるメニューでした。

店内にはたくさんの種類の焼きたてパンが並んでいました。
この日はブレッドボウルしか食べられなかったので、絶対にまた訪れたいパン屋です!


■CROSSROAD BAKERY 店舗情報
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-16-15 1F
電話:03-6277-5010
営業時間:8:00〜23:00
定休日:年中無休

Google Maps

美味しいパンのある生活を♡

私は普段からパンをよく食べますが、ピクニックやキャンプの時にも美味しいパンをよく買って行きます。少しずつ色付いた紅葉を見ながらパンを食べたり、ちょっとリッチな朝を迎えるためのエッセンスにしたりと、パンのある生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

GENIC WEB公式ライター yuco

旅、ファッション、カフェ巡り、ソトアソビが好き。
お洒落な写真が撮れるスポットを探し求めて色んな場所へお出かけしています。
旅の事、お洒落な写真が撮れるコツなどみんながHAPPYになる情報をお届けしていきます。

yuco Instagram

yuco Blog
GENIC WEB公式ライターyucoさんの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事