menu

ピンクのモスクも♡ マレーシアの女子旅におすすめのスポット!

アジアの旅行先として大人気のマレーシア。
1年を通して暖かく過ごしやすい気候のため、毎年多くの観光客が訪れます。
そんなマレーシアは、いま話題のピンクのモスクや、安くておいしいご飯など、女子旅にもぴったりなんです!
今回は実際に私がまわった、マレーシアのおすすめスポットをご紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

マレーシア最大のブルーモスク!

The Sultan Salahuddin Abdul Aziz Shah Mosque

マレーシア最大のモスク、ブルーモスク。
正式名称はThe Sultan Salahuddin Abdul Aziz Shah Mosque (スルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・シャー・モスク)と言います。

こちらのモスクはマレーシア内で最も大きく、世界でも4番目の大きさ!
実際に訪れてみると中もとても広く、全てを見てまわるのに1時間ほどかかりました。

nanacoco.7

ブルーモスクでは、見学できる時間が細かく決められています。
そのため受付を済ました後、係の人に案内されるまでは外で待機しましょう。

モスクの外にはタイルで作られた可愛らしい壁もあり、写真を撮っているうちにあっという間に時間が過ぎました♡

nanacoco.7

モスクは神聖な場所なので、肌の露出やシルエットの出る服装はNG。
自分でカバーできる洋服を持っていくか、モスク内でアバヤとスカーフを借ります。

なおこちらのモスクでは、ガイドの方が中を案内してくれます。
何人かのグループになり、説明を聞きながら美しいモスクを見学することができます。
とても丁寧にモスクの歴史や、作りなどを説明してくれました!

ステンドグラスから射し込む青い光が綺麗で、どこを見ても感動的でした!

建物の壁やステンドグラスはもちろん、床までこんなに可愛いんです♡
世界中からたくさんの方が、ブルーモスクに訪れたくなる理由がわかりました!

ブルーモスクに電車で行く場合、最寄り駅は「シャー・アラム」ですが、駅から少し歩くのでタクシーがおすすめ!


■The Sultan Salahuddin Abdul Aziz Shah Mosque について
住所:Persiaran Masjid St., Sekysen 14, 40000 Shah Alam, Selangor, マレーシア
時間:平日 10:00~12:00、14:00~16:00、土・日・祝日 17:00~18:00
料金:無料
定休日:金曜(お祈りがあるため)

Google Maps

SNSで話題!フォトジェニックなピンクモスク♡

Masjid Putra

nanacoco.7

先ほどご紹介したブルーモスク同様に人気なのが、ピンクモスク。
正式名称はMasjid Putra (プトラ・モスク)と言います。

こちらのモスクでも肌の露出はNGのため、アバヤを着てまわります。

ブルーモスクと同様に見学できる時間が決まっているため、係の人の指示を待ちましょう。
ピンクモスクはブルーモスクに比べて小さく、20~30分で中を全て見てまわることができました!

nanacoco.7

モスクの中は天井、壁、床まで全てがピンク一色で可愛らしい雰囲気!
ピンク好きな方にはたまらない空間です♡

nanacoco.7

床のじゅうたんも可愛くて、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。
ピンクモスクは女の子の「好き」が、ぎゅっと詰まってるような場所でした♡

写真を撮る観光客も多いので、譲り合って撮りましょう!


■Masjid Putra について
住所: Persiaran Persekutuan, Presint 1, 62502 Putrajaya, Wilayah Persekutuan Putrajaya, マレーシア
時間:土~木曜 9:00~12:30、14:00~16:00、17:30~18:00、金曜 15:00~16:00、17:30~18:00
料金:無料

Google Maps

安くておいしい!マレーシアの大人気鍋料理 レストラン!

客家飯店

マレーシアに住んでる友達に教えてもらった、鍋料理レストラン「客家飯店」。
マレーシアの首都、クアラルンプール中心地にある巨大ショッピングモール「パビリオン」から、歩いて約10分ほどのところにあります。
買い物帰りにふらっと立ち寄ることもできるのでおすすめ!

客家飯店は観光客はもちろん、現地の人にも大人気のお店。
常にたくさんの人で混み合っているので、事前に予約して行くのをおすすめします!
私が訪れたときも開店して間もないにも関わらず、既に満席でした。

ビアガーデンのような開放的な雰囲気で、ワイワイしているだけで気分が上がります♡
雨が降ると屋根が閉まる仕組みになっていて、悪天候のときも安心!

絶対食べて欲しいおすすめのメニューは角煮。
肉まんの皮だけを使った「花巻」というパンと一緒に合わせて食べます。

花巻はモチモチでそのまま食べてもおいしいのですが、トロットロの角煮を挟んで食べるとさらにおいしくなります!
角煮はトロッとやわらかいのに脂っこくなく、ペロッと食べられちゃいます♡
お好みで唐辛子をトッピングしてくださいね。

nanacoco.7

そしてメインの名物料理でもある、スチームボート。
スチームボートとは、魚介などの具材がたっぷり入った鍋料理です。
店員さんが全て作ってくれ、見ているだけでOK!

鍋はダシの効いた薄めの塩味になっていて、お好みで調味料を使って辛くしたり、味を調整することができます。

鍋の具材はエビなどの魚介類、麺、豆腐、卵、野菜などもりだくさん!
〆めは麺と卵を投入して、ラーメンを作ります。

スチームボートは量が多めなので、みんなでシェアするのがおすすめ!

どの料理もとてもおいしく、自信を持っておすすめできるレストランです!
物価が安い国だけあって、リーズナブルな価格でいっぱい食べたり飲んだりできるのが嬉しいポイント♡
マレーシアに遊びに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!


■客家飯店 について
住所: 90 Jalan Raja Chulan, Kuala Lumpur 50200, Malaysia
営業時間:月~土曜 18:00~3:00、日曜 18:00~23:30
電話番号:+60 3-2143 1908

Google Maps

GENIC WEB公式ライター nanaco

旅行が大好きで、世界を旅しながら普段はOLとして働いています。
おいしい物を食べることも大好きで、世界中のカフェやレストラン巡りをしています。
また旅先で見つけたお気に入りのアイテムを買い付ける、バイヤーとしても活動中!

nanaco Instagram

おすすめ記事

次の記事