menu

フォトジェニックなプーケット旅♡おすすめのスポット5選!

タイを代表するビーチリゾート、プーケット!
美しい海が有名な場所ですが、海以外にも思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックなスポットがたくさんあります。
そこで私が実際に行ってきた、プーケットのおすすめフォトスポット5選をご紹介いたします。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

パステルカラーの可愛い街並み♡

Old Town (オールドタウン)

プーケットのオールドタウンは、パステルカラーの建物が建ち並ぶ街。
中国とポルトガルの文化が混ざり合った、異国情緒漂うカラフルな街並みが乙女心をくすぐります♡

特に可愛らしい雰囲気のピンク色の建物は、女性達の間で大人気♡
カラフルな街並みは眺めているだけでもハッピーな気持ちにさせてくれます!

オールドタウンはプーケットの東側の南寄り、プーケット湾の近くに位置しています。

プーケット国際空港から行く場合はタクシーで約45分、パトンビーチから行く場合は約30分です。

Old Town 基本情報

住所:Phuket Walking Street Market, Thanon Chao Fa, Tambon Talat Yai, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000 タイ

Google Maps

飛行機の離着陸を間近に見ることができちゃうビーチ!

Nai Yang Beach (ナイヤンビーチ)

プーケット国際空港のすぐ隣にある「ナイヤンビーチ」。

こちらでは飛行機の離着陸を間近で見ることができちゃうんです!

飛行機が頭上を通過する瞬間は、思わず手を伸ばしてしまいたくなるほどの近さ!
飛行機が通過するコースの真下にあるビーチは珍しく、まだあまり知られていない穴場のビーチです。
飛行機の離着陸を狙って、ビーチと飛行機のベストショットを撮ってみてはいかが?♡

Google Maps

非日常の空間♡ リゾート感あふれるフォトスポット満載のホテル

Keemala Phuket

プーケットには、バカンス気分を味わえるゴージャスなホテルがたくさんあります。

今回私が宿泊したKEEMALA(キーマラ)は、個性的なヴィラが並ぶ非日常な空間でした!

リゾート感漂うこだわりのインテリアが自慢のホテル。

南国の花々に囲まれた空間はどこを切り取っても絵になり、フォトスポットが満載でした!

グルメ、ショッピング、夜遊び…ここに行けばなんでもできる!♡

Patong Beach (パトンビーチ)

プーケットで最もポピュラーな場所、パトンビーチ。

昼間は海で遊び、夜はショッピング、グルメ、夜遊びまで楽しむことができ、多くの観光客でいつも賑わっています。

ビーチ沿いにはPATONG BEACHのアルファベットサインや、地面にも南国らしい装飾があるので、観光ついでにチェックしてみてくださいね♡

パトンビーチ について

Google Maps

長旅の疲れを癒してくれる、フォトジェニックなスパ♡

Oasis Turquoise Cove Spa

Oasis Turquoise Cove Spaは、プーケットで若い女性に大人気のスパ施設。

充実したサロンメニューはもちろん、青と白のコントラストが美しい内装はゴージャスで、お姫様気分を味わうことができます。

旅の疲れを癒すとともに、美しい施設でフォトジェニックな写真も撮ることができちゃいます!

とても人気のお店なので、気になる方は事前に予約してから行くのがおすすめ♡

Oasis Turquoise Cove Spa について

住所:71/10 Moo 5 Soi FantaSea, Kamala 10, Kamala Beach, Amphoe Kathu, Chang Wat Phuket 83120 タイ
営業時間:10:00〜22:00
休業日:なし

Google Maps

旅の途中にふらっと立ち寄りたい!SNSで話題のおしゃれカフェ

A.dessert.moments

プーケットのオールドタウン内にある「A.dessert.moments」。

おしゃれなテラス席が目印で、SNSでもよく目にする人気のお店です。

こちらはミルクシェーキの上にアイスが乗ったフロート!

こぼれ落ちそうなほどこんもり盛られたアイスクリームと、ブルーのシェーキがフォトジェニック♡

見た目も涼しげなので、常夏のプーケットで食べておきたい一品です!

A.dessert.moments について

住所:12, Thalang Rd, Tambon Talat Nuea, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000 タイ
営業時間:11:00〜22:00
休業日:火曜日

Google Maps

見どころ満載のプーケット♡

いかがでしたか?

今回はプーケットの定番スポットから穴場まで、写真映えするフォトスポットをご紹介しました!

プーケットを訪れる際はぜひチェックしてみてくださいね♡

プロトラベラー ERIKO

今まで訪れた国は28カ国38都市!
旅先では現地の魅力が伝わるような素敵な写真を撮ることや、ファッションが大好きなので現地に合わせた服装を考えることに気を遣っています。
最近ではただ遊ぶだけの旅ではなく学べる旅をしたいと思い、世界遺産検定を2級を取得。ただ今1級取得に向けて勉強中!

ERIKO Instagram

次の記事