100均の大理石シートを使ってプロトラベラーaiaiが写真を撮ってみた♡

DIYやオシャレな写真を撮る小道具として大人気の100均のリメイクシート。大理石柄を使った写真が大ブーム!実際に100均の大理石シートを使って、プロトラベラーaiaiがオシャレな写真撮りに挑戦してみました♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

写真へのこだわり

プロトラベラーの、aiaiです!

旅先で素敵な写真を撮ることで旅の魅力をお伝えしたり、商品のPRのための写真を撮って来たりすることをお仕事とし、活動させていただいています。そんな私は、旅先ではもちろん、日常でも、オシャレな写真を撮るために、日々試行錯誤しています!

私を含め、多くのインスタグラマーは、自分のアカウントをギャラリーのように考え、一枚一枚の写真にそれぞれのこだわりがあり、かなりの力を注いで撮影&投稿しています!「オシャレな日常」みたいに見えて、実はたくさんの工夫や努力が、裏側にはあるのです(笑)

そんな工夫の中でも、簡単で、しかも安く、おしゃれな写真が撮れちゃうマジックを、皆さんにシェアさせていただきます!

大理石のオシャレな写真って?

とにかく大理石が超ブーム。カフェでも大理石のテーブルを取り入れたお店が増えていたり、ネイルやアクセサリーにまで大理石柄が取り入れられたりと…とにかく「大理石なら間違いない!」、そんな流れが来ています!

とりあえず大理石なら写真もおしゃれになる!?

何かを撮る時に、大理石の上で撮る。それだけで、写真がぐっとおしゃれになるのです!

実際に100均の大理石シートを使って写真を撮るとどうなるか、私もやってみたのでご紹介したいと思います。

…その前に、大理石の上で撮ると、どんなオシャレ写真になるのか、見てみましょう♡

日常のひとコマが高級感のある優雅なひと時に

フードだって、大理石の上で

和食器にもマッチするのもまた、大理石の良いところ♡

アイテム撮りに

他の小物をたくさん用意しなくても、とりあえず大理石の上で撮る。それだけで、洗練された雰囲気が出て、おしゃれな一枚になっちゃいます!

View this post on Instagram

my best cosme 2016 今年も気持ち悪いほどの #美容おばけ ぷりが発揮した年でした😂 これからもずっとコスメ好き。 来年は動画を配信するのが目標です💁 ここから長くなるので興味ない方は スルーしてください😂😂 _ ✔ @cliniquejp のリキッドファンデ セミマット好きには かなりおすすめのファンデ✨ 軽めの塗り心地なのに カバー力、メイクの崩れなさ👌🙆 ✔ #KATE リキッドアイブロウ 最近ゲットしたもので かなりいいものを見つけたと 自画自賛してしまいました。 リキッドアイブロウは落ちにくいし 慣れたら描きやすいし、失敗しづらい。 1本1本描き足すように 描くと自然な仕上がりにしてくれます✨ ✔ @dazzshop_official スパーリングジャム 使用色ARDOR プルプル弾力あるシャドーなのに 塗るとピタッと瞼に綺麗について 粉っぽくもベタつきもないさら〜っと 不思議なシャドー💗 このメンバーでは一番のお気に入り😘 もっと色が増えないかなー?っと 願ってます。笑 ✔ @missha.official fluideyes 粉飛びしないリキッドアイシャドー ちょっと薄づきなのですが 重ねれば綺麗なグラデも作れる💗 ナチュラルメイクやお仕事メイクには かなりおすすめ💁 ✔ @narsissist 5505 単色使いでも、両方使って ツヤを出してあげて使っても どちらでも優秀なチーク💗 クリームタイプも好きだけど、 粉タイプも好き。 しかも水につけても使えるので マットもツヤもどちらも叶えてくれる✨ ✔ @yslbeauty 48 私が求めてるプラムカラーのリップが ドンピシャカラーになっています。 なんだかんだ薄づきで使いやすいから どんな場面で活躍してくれる😳 _ かなり長くなりましたが ブログのほうにも普段使ってる コスメを紹介してます💁 見てね😚💓

A post shared by 伊波芳杏💄yoshika inami (@happyyopy) on

100均で買える大理石シートで、おしゃれな写真が撮れる!

手軽に入手できる100均のリメイクシートがとにかく人気!!

リメイクシートとは、本来はお家の壁や棚に貼って、インテリアを変えるためのシート。ウッド柄やレンガ柄など種類豊富で、DIYで人気です。

そんな100均のリメイクシートに、大理石柄もあるのです。大人気のため、品切れしているお店が続出!見つけたら即ゲットするべきアイテムなんですよ♡

私も、実際に買ってみました♪

左がキャンドゥ、右がダイソーです。

キャンドゥの大理石シートでおしゃれな写真にトライ♡

実際に、キャンドゥの大理石シートにコスメを置いて撮ってみました!

強めのマーブルで、グレーの部分が多い大理石柄。

coolな雰囲気のアイテムや、大人っぽいイメージで撮りたい時に、合いそうですね。

加工前

THREEのコスメを撮りたかったのですが、ちょっと華やかさをプラスするために、ビジューのピアスだけ置いてみました。それ以外の小物は何もなし!

特別なテクもいらず、ただ置いただけで、加工なしでも充分おしゃれですね♡

加工後

VSCOという無料アプリの、HB2というフィルターをかけてみました。

フィルターをかけることによって、深みが出て、さらにオシャレに♪

※VSCOは海外のインスタグラマーさんはみんな使っていると言われているほど、人気のアプリ!HB2フィルターは「Shop」から無料でダウンロードできるフィルターです。

ダイソーの大理石シートでおしゃれな写真にトライ♡

次はダイソーの大理石シートでの撮影に挑戦しました!

被写体には海外ブランドのパフュームオイルを♡

こちらも、少し華やかさをプラスするためにパールのネックレスだけ、ちら見せ。その他は、小物も特別なテクもなし♪

ダイソーのこちらのリメイクシートは、白っぽくやわらかい雰囲気の大理石柄。

加工前

ダイソーのリメイクシートは艶があり、つるつるしているため、少し光が反射してしまっていますね。

加工後

snapseedという無料アプリの「シミ除去」機能で、光の反射を消しちゃいました!「シミ除去」は消したいものを簡単に消せちゃう便利機能です。

大理石柄はマーブル模様なので、ちょっとくらい加工に失敗してもごまかせちゃう点も、便利なんです♡

こちらも、VSCOのHB2フィルターをかけました。

「色温度」機能で青みを足すと、大理石のモノトーンが洗練された雰囲気になりますよ。

大理石シートはどこでGET出来る?

大理石のリメイクシートは今回ご紹介したキャンドゥとダイソーの他にも、セリアや、ホームセンター、SEIYUなどでも販売しているようです。

どこのお店でも大人気のため度々品切れになるようなので、もし見つけたらとりあえず買っておく事をオススメします!

100均のリメイクシートで、簡単におしゃれな写真が撮れちゃう大理石マジック、試してみて下さいね♡

♡おまけ♡

空前の大理石ブームな今、「こんなところでも大理石が!?」な写真をご紹介します。

カフェのテーブルに…

View this post on Instagram

the interior and exterior, atmosphere, food... everything is nice!!♡ #thebutchersdaughter #venice . さやか @jessayaka がめーーーーっちゃ素敵なお店連れてってくれた!!♡ インテリアがほんまに素敵で、、、 洗練された上品なデザインの中にも、ちょっとヴィンテージ感とかカジュアル感もあって、、、 使われてるアイテムとか、mixの仕方とか、勉強になることだらけやった!! …センス!!!!笑 またその内観も写真載せます! ごはんもヘルシーで美味しかった♡ さやか本当にありがとう〜!!!!(T_T)♡♡ #LA suppoted by CASIO #アメリカ#ロサンゼルス#ベニス#カフェ

A post shared by Ai (@aiai0311) on

海外でも日本でも、大理石のテーブルや壁のカフェが急増!

ネイルに…

サングラスに…

大理石柄のフレームのサングラスを、日本でも海外でも見かけるようになりました。

アクセサリーに…

バングルの中央にさりげなく大理石柄が入っていて、高級感がありますね♡

他にも、ピアスやネックレスなど、さまざまなアイテムがいろいろなブランドから発売されています。

ビーチラグにまで…!

何と、ビーチラグにも大理石柄が!

これからまだまだ増えそうな、大理石柄アイテム!
写真のどこかに大理石柄を取り入れて、ブームに乗ってみてはいかがでしょうか?

プロトラベラー aiai

2016年よりミツバチワークスに所属し、プロトラベラーとして活動を開始。
「プロトラベラーの中で1番写真に厳しい!」と仲間たちに言われるほど、写真として写し出される世界にこだわりを持つ。
Instagramに投稿されるカラフルな写真たちは、優しく、そしてHappyな雰囲気に満ちており、見る人に癒しを与えている。

aiai Instagram

次の記事