誰でも簡単!盛れる髪型”つのヘア”のやり方って?写真付きで分かりやすく解説!

インスタ映えする”つのヘア”のやり方を、プロトラベラーのAOIが写真付きで分かりやすく解説!やり方は本当に簡単なので、不器用さんでも大丈夫。誰でも簡単に盛れるつのヘアは、私服にも水着にも相性抜群。インスタでいいねがたくさん貰えちゃうかも♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

つのヘアはインスタ映えしておすすめ!

View this post on Instagram

🌴🌴🌴TROPICAL🍍🍍🍍

A post shared by AOI (@tammychannn) on

こんにちは。プロトラベラーのAOIです。

世界中を旅してたくさんの写真を撮る中で、つのヘアが盛れるってことに気が付きました!

View this post on Instagram

🌿🌿🌿 #genic_mag #Maldives #🇲🇻

A post shared by AOI (@tammychannn) on

今回はみなさんに、つのヘアのやり方をご紹介します。

誰でもできる簡単なやり方なので、参考にしてみて下さい♡

つのヘアアレンジに使う道具

つのヘアを作るために、ピンとゴムを使います。

道具はたったのこれだけ!

つのヘアのやり方1 ブロー

まずは髪をブローします。

私はストレートのままでつのヘアをやりました。

コテで巻いても可愛いですよ♡

つのヘアやり方2 髪を分ける

まず中央で分け目を作ります。

そして、左右それぞれこの位の量の髪をとります。

つのヘアやり方3 輪っかに結ぶ

ゴムで髪を結びます。

まずは普通通りに結んで、髪をゴムに通す最後の1回の時に、輪っかの状態のままでとめておきます。

この輪っかの大きさ=つのの大きさになります。

好きな大きさに調整してくださいね。

つのヘアやり方4 根本をつのに巻き付ける

輪っかの周りに毛先を巻き付けていきます。

巻き付けるのは、輪っかの根本から上に向かって。

毛先はねじりながら巻き付けると、綺麗にまとまりやすくなりますよ。

こんな感じで、段々とつの全体を覆っていきます。

つのヘアやり方アレンジ5 ピンで留める

つのに巻き付けた毛先をピンで留めていきます。

ピンを刺す位置は、つのの根本。

つのの根本中心に向かって刺すようにすれば、ピンが目立たなくなります♡

しっかり固定するために、何方向かから留めてください。

つのヘア完成♡

つのヘアの完成です!

5分もかからずつのヘアができました。

つのヘア全体はこんな感じ!

つのヘアを後ろから見るとこんな感じです。

つのがちょこんと生えているみたいですね!

上から見るとこんな感じです。

分け目は真っ直ぐでも、ジグザグでも可愛いと思います♡

今回はラフに分け目を取りました。

是非つのヘアに挑戦してください♡

View this post on Instagram

Living the life with the coconuts 💭

A post shared by AOI (@tammychannn) on

つのヘアは誰でも簡単にできて、しかも可愛い♡

インスタ映えバッチリなので、旅行やビーチなどにおすすめです!

お出かけが増えるこれからの季節に、ぜひ挑戦してくださいね♪

プロトラベラー AOI

2016年よりミツバチワークスに所属し、プロトラベラーとして活動を開始、年間20回以上の旅をしている。

キュートなビジュアルとは対照的に、いくつもの種類のカメラやガジェットを使いこなし、自身の世界観がたっぷり詰まった旅写真をInstagramにポストしている。

AOI Instagram

次の記事