menu

ドバイのスタバが世界一美しい!ゴージャスすぎる♡

みんな大好きスターバックス♡国内・海外多くのお店がありますが、ドバイのスターバックスは世界一美しいと言われ、ドバイの観光スポットとして取り上げられるほど人気があるんです。ドバイのスタバの美しさをご紹介。限定アイテムや営業時間、空港からのアクセスも。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

世界一美しいと言われているドバイのスタバとは?

tammychannn

世界40ヶ国以上に店舗を展開しているコーヒーショップ、スターバックス。

絶景ビーチが見渡せるお店、列車や船の中にあるお店など、そのロケーションは様々ですが、世界で最も美しいと言われているスタバがドバイの「イブン・バトゥータ・モール」というショッピングモール内にあります。

happyyopy

モール内のペルシャコートを歩いていると突然現れるのが、こちらのドーム型の吹き抜け!
ペルシャ風のターコイズブルーのタイル模様はまるでモスクにいるかのよう!

天井がとても高く開放感のある店内で、足を踏み入れた瞬間思わず「わぁ」と声がもれてしまうほど。
言われなければコーヒーショップだとはわからないほどのゴージャス感です!
さすがドバイ!

STARBUCKS COFFEEのアルファベットの横には、アラビア語の表記も!
スタバでは英語以外での表記は珍しいためレア感がありますし、なにより周りのアラビックな雰囲気ともバッチリ合っています。
アンティークゴールドの大きなシャンデリアも存在感があります。

tammychannn

その美しさから今ではすっかりドバイの観光名所として人気のスポットになっています。
わざわざ記念撮影をしにやってくる観光客も多いんだとか!
写真を撮るときはドーム型の天井がしっかり入るように、下から撮影するのがマストです♡

ドリンクの価格は「アメリカーノ」1杯で13ディルハム(日本円で約370円)。
超ゴージャスな内観ですが、ドリンクの価格は通常価格なのでご安心を♡

座席数も多いのでゆっくり座って、美しい店内を眺めながらコーヒーを頂くことができます。
目の前に広がる鮮やかな光景は素晴らしく、ずっと見ていられそうです。

タンブラー、マグ etc… ドバイのスタバの限定アイテムは?

スタバ好きの方が気になることと言えば、その土地ならではの地域限定アイテム。
ドバイのスタバでは「Dubai」や「Abu Dhabi」の地名が書かれたタンブラーやマグカップを販売しています!
自分の記念用として購入するのも良いですが、お土産としても喜ばれると思います。

ドバイのスタバの場所・空港からのアクセス・営業時間は?

■場所
住所:Sheikh Zayed Rd - Dubai - アラブ首長国連邦
※イブン・バトゥータ・モール内。

■空港からのアクセス
タクシー:ドバイ国際空港より約30分
電車:ドバイ国際空港より約50分(イブン・バトゥータ駅直結)

■営業時間
日~水曜日:10時~22時
木~土曜日:10時~24時
定休日:なし

Google Maps
次の記事