menu

プロトラベラーのAOIさんとは?ビーチ大好きな現代版モアナ♡

旅行の素晴らしさを伝えることを仕事とする「プロトラベラー」とは?プロトラベラーのメンバー、ビーチが大好きなAOIさんについてご紹介!AOIさんがビーチで撮影したフォトジェニックな写真や、参考になる写真の撮り方も。女の子も「きゅん♡」とするAOIさんのキュートなルックスにも大注目です!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

プロトラベラーのAOIさんとは?

キュートなルックスで女の子から大人気のAOIさん。

ビーチが大好きなAOIさんのインスタグラムには、様々な国のビーチ写真が投稿されています。

インスタグラムのフォロワー数は68,800人(2017年6月20日現在)。

AOIさんは年間で20回以上の旅をしています。

AOIさんの職業である、プロトラベラーって?

プロトラベラーはより多くの人に「旅行に行きたい」と思ってもらうため、世界中を旅し、その素晴らしさを表現することをミッションとしています。

旅をプロデュースし、旅先の風景に飛び込み、写真、文章、動画などで旅行の素晴らしさを多くの人に伝えることが仕事なのです。


▼プロトラベラーについてさらに詳しい記事はこちら

夢のような職業「プロトラベラー」とは?

AOIさんのインスタグラムを見ると、ビーチ好きなのが一目瞭然!

様々な国のビーチ写真はどれもフォトジェニックなものばかりです。

透き通るようなエメラルドグリーンの海が綺麗な、ニューカレドニアのメトル島で撮影された1枚。

写真に収める空と海の比率、人や建物の構図バランスがとても綺麗です。

モルディブで撮影された写真。

モルディブのドルフィンポイントで、200頭ほどのイルカに遭遇したそうです。
モルディブでは透き通る海で毎日シュノーケルをしたり、サンドバンクからサンセットや朝日を。

夜は砂浜に寝転んで満点の星空を見たりと、AOIさんが「思い描く生活がここにあった」と言える日々がブログに綴られています。

モルディブのブログはこちら

ギリシャのミロス島で撮影された1枚。

この他にもタイのサムイ島やサイパン、ロタ島など、たくさんのビーチ写真がインスタグラムに投稿されています。
どこのビーチに行こうか迷っている人は、AOIさんの写真から次の旅先を決めるのもおすすめ!

ブログでも詳しく紹介しているので、参考にしてみてはいかがでしょうか♡

ビーチで撮る写真がかわいい♡参考にしたい写真の紹介

AOIさんがビーチで撮影する写真には、ビーチならではの雰囲気が滲み出ていて、こだわりが見えます。
顔に砂をつけて撮影していたり、リゾートを感じられるアロハシャツを友達と合わせたり♡

AOIさんのセンス抜群のアイデアや写真は、ビーチでの過ごし方の参考になります。特別な旅が、もっと特別で魅力的に感じられそう!

シルエット写真

AOIさんのインスタグラムによく投稿されている、ビーチでのシルエット写真。
景色に溶け込んだシルエットがとても幻想的で、旅の思い出写真ではなく芸術的な作品のよう。

写真はタイのサムイ島、Silavadee Pool Spa Resort(シラヴァディー プール スパ リゾート)での1枚。
水しぶきの躍動感が、その瞬間の美しさをより一層際立てています。

写真を通して旅のすばらしさを伝える、というプロトラベラーの真髄にふれることができる写真の数々。

また、注目したいのは幻想的な景色の色。まるでそこには物語があるかのような、そんな雰囲気を感じられます。

写真はサイパンのマニャガハ島での1枚。

小物を使ったビーチならではの写真

AOIさんが小物を使って撮影したビーチの写真は、どれもフォトジェニックなものばかり!

貝殻をシュノーケルマスクに敷き詰めたり、ビーチサンダルに並べたり。

シュノーケリングマスクに水着と同じ色のお花を敷き詰めてみたり♡

ビーチならではのアイテムを使って撮影された写真は簡単にマネできるので、参考にできるのが嬉しいポイント◎

ビーチに出掛ける前にAOIさんのインスタグラムをチェックすれば、きっと素敵なアイデアが見つかるはず。

AOIさんがドローンで撮影した映像や写真がステキ!

AOIさんは旅先にドローンを持って行くことが多く、インスタグラムにはドローンで撮影した写真や映像がたくさん投稿されています。

普段自分で見ることのできない視点からの写真や映像は、見ているだけでも楽しめます。

そして、ただ広大なだけでなく、構図やポージングも素敵なのは、さすがAOIさん!

旅先の「色」に合った水着のカラーやファッションも参考になります。

写真をよく見ると「DUBAI」の文字が!

phantom3を操縦しているAOIさんの動画です。

AOIさんが使用しているドローンはmavicproとphantom3。
どちらも「DJI」という、商用ドローン業界最大手の会社が販売しているドローン。

動画の編集もセンス抜群

AOIさんはドローンで撮影した映像を自分で編集しています。

動画を編集するセンスも、とにかく凄いんです。

訪れた土地の魅力が伝わってくる映像は、何度もリピートして見たくなってしまうほど◎

AOIさんが作った映像はインスタグラムのハッシュタグ「#tammyyfilms」で検索することができます。

ドローンで撮影した映像も満載で、海外だけでなく国内旅行、友達との日常生活の映像も、とてもフォトジェニックに編集されています。

動くAOIさんもキュート、必見です♡

さまざまなカメラやガジェットを使いこなすAOIさん!

AOIさんはドローンだけでなく、360度撮影できるTHETA(シータ)や、ドームポートなどのガジェットを使いこなして写真を撮影しています。

インスタグラムには「どうやって撮ってるの?」と皆が気になる写真がたくさん!

さまざまなカメラを使いこなすAOIさんだからこそできる、アクションカメラの使い方や写真の撮り方についてのトークショーも行っています。

トークショーの様子は雑誌『GENIC』VOL.42でも紹介されています。

GoProのプレスツアーにも参加!

AOIさんは、カリフォルニアで行われたGoProのの新製品プレスツアーに、GENICの代表出演者として参加しています。

GoPro Hero5を使って撮影したツアーの様子はインスタグラムに投稿されています。

キュートなルックスは女の子からも絶大な支持が!

AOIさんのキュートなルックスには女の子のファンもたくさん!

素敵な風景とキュートなルックスの写真を見れば、きっとAOIさんに魅了されるはず♡

抜群のプロポーションを活かして、アパレルブランドanap mimpi(アナップミンピ)のモデルとしても活躍しています。

雑誌『GENIC』でも活躍

雑誌『GENIC』でも活躍しているAOIさん。

中には雑誌でしか見られない、撮り下ろしの写真もあるので、チェックしてみてくださいね。

おしゃれな旅の写真はもちろん、ヘアアレンジ特集などでも持ち前の美貌で読者を魅了しています。

『GENIC』Vol.42 購入はこちら

AOIさんのイベント出演

代官山 蔦屋書店にてトークショー「GENICに学ぶ 写真とカメラと女子旅」

2017年3月15日に代官山蔦屋書店で行われたでトークショー「GENICに学ぶ 写真とカメラと女子旅」に出演。

プロトラベラーのaiaiさんと共に登壇し、旅のエピソードや、旅に持参する様々なカメラの使用方法や作例を紹介しました。

AOIのメディア出演

・雑誌『CanCam』(小学館/2016年12月号)「スマホ達人の頭の中、見せて見せて」(2016年10月23日発売)
・雑誌『女性自身』(光文社/2016年11月1日号)「プロトラベラー魅せるワザあり旅!」(2016年10月18日発売)
・ラジオ、bayfm78の『POWER BAY MORNING』(2016年10月17日放送)

ほか多くのメディアにも出演しています。

※「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

関連リンク

AOI Instagram
AOI Blog
AOI Me Behind The Scenes

とにかくビーチが大好き!

次の記事