menu

ブルーのマックも!セドナのオシャレ観光スポット♡

パワースポットとして知られているアメリカのセドナには、世界でたった1つしかないブルーのマクドナルドや数々の絶景ポイント、ネィティブアメリカンな雑貨屋さんなど、女性が楽しめるスポットがたくさんあります♡
思わず写真に撮りたくなってしまう、セドナのオシャレ観光スポットをご紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

セドナはどこにあるの?所要時間は?

moyamoya2121

セドナはアメリカのアリゾナ州にある小さな街です。
現在 日本からセドナへの直行便はないので、ロサンゼルス空港などから国内便で乗り継ぎが必要です。
ロサンゼルスからセドナの最寄り空港であるフェニックス空港までの飛行時間は約1.5時間ですが、フェニックス空港からセドナまでさらに車で2時間ほどかかります。

またラスベガスから車でセドナに向かう方法もあります。
ラスベガスからセドナまでは車で約5時間。
自分達で運転するのはちょっと大変という方は、ラスベガス発着の現地ツアーがおすすめ!
セドナ以外の観光スポットに立ち寄ってくれるものもあり、複数のスポットを観光することができます。

女子旅におすすめのセドナの観光スポット!

まずはセドナの入り口から!「セドナサイン」

makiy_63

セドナの町に入る道路には「セドナサイン」とよばれる看板がいくつかありますが、中でも有名なのが州道89Aをフラッグスタッフ方向から入ると見えてくるこちらの看板。

「WELCOME TO SEDONA」の文字が、これからはじまる旅のスタートを告げているようでワクワクしてきます。
まずは看板の下に腰掛けて1枚撮ってみましょう♡

世界にたった1つだけ!青いロゴのマクドナルド!

manashika

みなさんご存じのようにマクドナルドのロゴといえば、黄色いMのマークですよね。
ところがセドナには世界でたった1つ、青いMのマークのマクドナルドがあるんです!

セドナの景観を損なわないためにブルーになったそうですが、今ではすっかり街の定番観光スポットとして多くの人がこのマクドナルドを訪れています。

もちろんMのマーク前で写真を撮るのがお決まりですが、テイクアウトした商品と一緒に撮れば楽しい1枚に仕上がります。

セドナ観光の合間にショッピングも楽しめる♡

moyamoya2121
chika_602

セドナはショッピングの街としても知られていて、ネイティブアメリカンのジュエリーや雑貨、スピリチュアルなアイテムなどが豊富に取り揃えられています。

ハンドメイドで1点物のアイテムも多いため、ビビっときたら迷わず購入しちゃいましょう!(笑)
ずらっと並んだ雑貨や小物はどれもカラフルなものが多く、ウィンドウショッピングするだけでも充分楽しむことができます。

セドナの観光で外せないのが、絶景パワースポットめぐり♡

moyamoya2121
moyamoya2121

セドナの魅力は何と言ってもこの広大な自然の美しさと豊かさ!

中でもベルロック、カセドラルロック、エアポートメサ、ボイントンキャ二オンの4つは「4大ボルテックス」と呼ばれ、セドナで有名なパワースポットとして知られています。

masamio8o9
tammychannn
tammychannn

広大な自然は360度どこを見渡しても絶景!
思い切り深呼吸すれば自然のパワーを感じ、心も体もリフレッシュすることができます。

chika_602
moyamoya2121

セドナの絶景をより楽しみたいなら、サンセットシーンはマスト!

赤岩に夕日が反射して、辺り一面が真っ赤に染まります。
その光景は息を飲むほど美しく、一度見たらきっと一生忘れない景色になるでしょう。

写真をたくさん撮って記念に残すもよし、ただ何もしないで景色をぼーっと眺めながらパワーをチャージするもよし!
思い思いの方法でゆっくり過ごしましょう♡

セドナ観光に必要な日数、おすすめの季節は?

chika_602

セドナにはたくさんの観光スポットがあるため、全てをじっくり見たいのであれば1週間前後は必要です。
しかし街をふらふらして観光スポットを1~2箇所まわる程度であれば、1日でも充分楽しむことができます!

観光におすすめの季節は3~5月の春、または8~10月の秋。
気候も安定していることが多く観光しやすい時期と言われていますが、それだけに観光客も多くホテル代が高くなることも。

まずはセドナのどこに行って何をしたいか、あなたの目的に合わせて日数やスケジュールを考えるのがおすすめです♡

次の記事