世界初のアルミスーツケース!王道ブランドRIMOWA(リモワ)
旅行好きなら一度は耳にしたことがあるはずの、王道ブランドRIMOWA(リモワ)。空港などでも引いている人を見たことあるのでは。
リモワは創業100年を超えるドイツ生まれのスーツケースブランドで、世界で初めてアルミ製のスーツケースを販売したことでも知られています。
全体に施された平行線を特徴とする飽きの来ないシンプルなデザインは、旅先の思い出のステッカーなどを貼っても愛着が湧きます。
機内持ち込みサイズから100Lまで
リモワの永遠のベストセラーTOPAS(トパーズ)シリーズは、機内持ち込みが可能のサイズから、7泊以上に向いている100Lまで、豊富なサイズ展開。
サイズ違いで愛用している人も多くいるほどの、熱い支持を受けているシリーズです。
機内に持ち込めるスーツケースのサイズとは?
機内に持ち込みが出来るスーツケースのサイズは、幅×高さ×奥行の3辺の合計が115cm以内(飛行機の座席数が100席未満の場合は110㎝以内)で、総重量が10㎏以内のもの。
しかし航空会社によって規定が異なることもあるので、事前にお問い合わせをしてみて
最新の電子タグが超ハイテク!
リモワに搭載された電子タグがとてもハイテク!
専用のスマホアプリと連動させるだけで、スーツケースのディスプレイに空港で渡される手荷物引換証が表示されるデジタルサービス。タグがちぎれて紛失してしまう心配もなくなりますね。
日本ではまだ対応している空港が少ないですが、今後もっと普及していきそうな予感。
超絶おしゃれ&軽量!憧れのGlobe Trotter(グローブトロッター)のスーツケース
イギリスで生まれたGlobe Trotter(グローブトロッター)。
説明不要なほどおしゃれなデザイン、かつ頑丈な作りで海外セレブやファッショニスタ達にも大人気のスーツケースです。
「1トンの象が乗っても壊れない」と言われているほどの頑丈な作りですが、なんと特殊な紙を何層も重ねて作られているというので驚きです。軽量化も実現しているので、女性でも持ち運びがラクなのが嬉しいですね。
旅行へ行かない間は部屋に置いておくだけでインテリアとして楽しめそう!
こなれ感がカッコいい!CRASH BAGGAGE(クラッシュバゲージ)のスーツケースがおしゃれ♡
イタリア発のスーツケースブランドCRASH BAGGAGE(クラッシュバゲージ)。
「ダメージをデザインに」という斬新なアイデアのもと、最初からボディが凸凹とダメージを受けているかのような個性的なデザイン。
またスーツケースの常識をくつがえすスケルトンタイプも発売。あえて中身を見せることで、確実に周りと差が付くおしゃれを楽しむことができます。
目印となるラゲッジタグやスーツケースベルトはもう不要かも。
USB搭載?充電ができるおしゃれスーツケースAWAY(アウェイ)
知る人ぞ知るAWAY(アウェイ)のスーツケース。まだ2015年に設立されたばかりのブランドですが、生産されては即完売になってしまうほどの人気ブランドと成長しています。
その人気となった理由は、低価格と世界初となるUSB搭載のスーツケースということから。
空港での充電スペースを見つけるのに苦労したことがあるのでは。スマホやPCなど、搭乗時間までの空き時間に充電が切れてしまったら大変ですよね。それがいつでもどこでもスーツケースから充電ができるなんて夢のよう。
価格は大きいサイズでも300ドル以下と、機能性が高いうえに低価格なのもとても嬉しいです。
自分だけの名前入り♡Mark and Graham(マークアンドグラハム)のおしゃれなスーツケース
いろいろなアイテムにイニシャルを刺繍やプリントをしてくれるMark and Graham(マークアンドグラハム)。
スーツケースにもイニシャルのプリントをしてくれます。字体やプリントしたい場所も選べて、自分だけのオリジナルのスーツケースを楽しむことができます。
スーツケース自体もおしゃれなデザインばがりで、旅行へ行くのがさらに楽しくなりそう!
日本にはまだ直営店はありませんがオンラインショップから日本への発送もしているので、オーダーしてみては。褒められること間違いなし!
おしゃれなカラー展開が魅力のCALPAK(カルパック)のスーツケース
トレンドの大理石柄が目を引くおしゃれなスーツケースは、カリフォルニア発のブランドCALPAK(カルパック)のもの。
スモーキーカラーやビビッドカラーなど、無地タイプもたくさんのカラーが展開されているので選ぶのに迷ってしまいそうです。
また機内持ち込み可能なサイズもたくさん揃っているので、数泊の旅行で手荷物を預けたくない人にもおすすめです。