menu

【福地桃子の立ちより話】第3回:海編

福地桃子<連載コラム>第2・第4金曜日更新
福地桃子がうつしたあらゆる世界
いきものたちとの時間を記録したコラム

  • 作成日:

ADVERTISING

第3回:海編

先日、浜辺を歩きました。おさんぽ途中のイヌやネコに遭遇したり、近くに飛んでいるトンビを眺めてみたり。他にもカニや岩と一体化しているカキなど沢山の生き物に出逢いました。

よくみると指先にしがみついているカニがもう1匹いる。

以前、友人が大切にしているというお店に連れて行ってもらったことがあるのですが、初めて行ったのにほっとするような気持ちになり、心奪われる体験をしました。

案内された席に座り「ここで働くおふたりはご夫婦なのか?壁に飾られているマリリン・モンローのポスターはどなたの趣味なんだろうか」と勝手に想像しながら、お二人が作る落ち着く空間というのがとても好きだなぁと感じたんです。店内もご飯の美味しさも、それ以上に大切にしているという場所に案内してもらえたことがとてもうれしいことでした。

このあいだは友人と公園でどんぐり集めをしていて、子どもの頃を思い出しました。こんどは浜辺を歩くのもいいなぁ... と。また来たいなぁ。

福地桃子

1997年生まれ、東京都出身。姉にカメラを借りたのをきっかけに写真を撮るようになり、カメラ歴は5〜6年。
2019年、NHK連続テレビ小説『なつぞら』に夕見子役で出演して話題に。
NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』、日本テレビシンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』、Netflixシリーズ『舞妓さんちのまかないさん』(是枝裕和監督)日本テレビドラマ『それってパクリじゃないですか?』などに出演。
今後は、NHK BSプレミアムドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』をはじめ複数の作品に出演予定。

福地桃子 Instagram
次の記事