【THE GENIC Vol.368】ピンクビーチにピンクレイク!ピンクの絶景まとめ!

GENIC編集部<連載コラム>

minimint.rsbn Instagram

自然が作りだした広大なピンクの絶景!
いつかこの目で見てみたい
ピンクの海や湖を紹介します!

Pink lagoon(ピンクラグーン)/ラスコロラダス<メキシコ>

blonde_aroundtheworld Instagram
anniesbucketlist Instagram

ピンクの絶景スポットとして、今ではすっかり有名になったメキシコのラスコロラダスにあるピンクラグーン。
世界中の乙女の心を鷲掴みにしたピンク色の湖の正体は、塩田。ピンク色なのは、湖の中にいるプランクトンと小エビのおかげ。
白い砂浜に見えるけれど、塩なんです。

ピンクラグーンに行くベストシーズンは、11月~4月の乾季。
以前は、車がないと行けないスポットでしたが、有名になったおかげで効率よく回れるツアーが増えたので、自分にぴったりのツアーを探してみて!
野生のフラミンゴが見られることも。

Pink Beach(ピンクビーチ)/コモド島<インドネシア>

saltinourhair Instagram

@nicknoordijk

asyen_k Instagram

インドネシアのフローレス島西沖に広がる世界遺産のコモド国立公園。
コモドドラゴン(コモドオオトカゲ)の生息地として有名ですが、女子的にはピンクの砂浜がキュートなこっちのほうが気になっちゃいます。
ここはピンクビーチと呼ばれるスポットで、地球上に存在すると言われている7つのピンクのビーチのうちのひとつ。

2020年に生態保護のために観光客の立ち入りを禁止にすると言われていましたが、会員制度を設けたり、入園料を値上げして島を訪れる観光客の数を制限したりするなんていう案も出ているとか。
続報を待つしかないですが、値上げは避けれそうもない!?

Pink Beach(ピンクビーチ)/パダール島<インドネシア>

sammcclendon Instagram

ピンクビーチといえば、コモド島があまりにも有名ですが、同じコモド国立公園の一部となっているパダール島にもあります!
パダール島は住民のいない無人島で、コバルトブルーの海や緑に囲まれた絶景スポットの宝庫の島。
隠れたNEXTスポットを探してみるのもありです。

Lake MacDonnell(マクドネル湖)/エア半島<オーストラリア>

chloektodd Instagram

長い海岸線に沿って白い砂浜と美しいビーチが広がる、南オーストラリアにあるエアー半島
アシカと泳いだり、ホオジロザメやクジラを見たり、自然を満喫できるエリアです。
そして、忘れてはいけないのが、フォトスポットとして有名なマクドネル湖!
オーストラリアにはたくさんのピンクの湖があるけど、その中で最も人気のある湖のひとつです。

アデレードから西へ車で9時間以上かかりますが、カクタス ビーチまで続く、湖のピンクと海のグリーンに挟まれたコントラストが美しいこのスポットは、行く価値ありです。

Hutt Lagoon(ハット ラグーン)/コーラル コースト<オーストラリア>

thegingerwanderlust Instagram

ハットラグーンは、西オーストラリアの海岸に隣接する砂丘に位置する細長い湖。
ハットラグーンの湖の色は、季節や時間帯、日照率によって、赤からピンク、ライラックパープルにまで変化します。
鮮やかなピンク色を楽しみたい人は、晴れた日の午前10時から午後2時を目標にして!

公共の交通機関がないので、レンタカーを利用して目指すことになります。
パースから車で北に6時間以上かかるけど、それだけに、目にしたときの感動もひとしお。
飛行機に乗って、上空から湖を眺めることができるツアーもあります。

ハットラグーン空中飛行ツアー HP

憧れのビーチリゾートをチェック!

【THE GENIC Vol.294】直行便がないからこそ行きたい!透明な場所セーシェル!

【THE GENIC Vol.27】ハワイの魔法にかけられて

憧れのターザンガール体験ができる4つの場所

■THE GENIC
世界のGENICなシーンをお届けする「THE GENIC」。
「日本が注目する世界」ではなく「世界が注目する世界」をお伝えするために、世界中の人気インスタガールたちが登場します!

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

「THE GENIC」とは?
これまでのTHE GENICはこちらから

関連するタグ