menu

豪華絢爛!タイでテンプルホッピングを楽しもう<チェンライ&チェンマイ編>

nomi.sun

「Wat」と呼ばれるタイの寺院はとにかく豪華!
マナーを守ってタイ中のお寺をホッピング
今回はチェンライ&チェンマイ編をお届け!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ワット フゥアイ プラーカン(Wat Huai Pla Kung)

cherrielynn

@johnrickalmonte

高さ69メートルの巨大な観音像、ドラゴンをモチーフにしたスロープなど、インパクト抜群の中国様式のお寺。丘の上の高台にあり、見晴らしも抜群です!
有料ですが、巨大な観音像の内部に入ることもできるので、チェンライの町並みを一望したければ入場するのもおすすめ。

ワット フゥアイ プラーカンには写真の白いドラゴンの他、カラフルなドラゴンもいます。

ワット ロンクン(Wat Rong Khun)

cherrielynn

@johnrickalmonte

チェンライの純白の寺院、通称「ホワイトテンプル」は、タイの有名アーティストによって、1997年にデザインされました。天国と地獄が共存する不思議な装飾がいっぱいの、不思議なお寺です。
ブッダの清浄さ、宇宙をくまなく照らす光をイメージして、すべてが純白で表現されています。

ただしトイレは別!ワット ロンクンには黄金のトイレがあるんです。
豪華すぎてトイレだとは気づかないかも…!?黄金のトイレも必見です!

ワット ロンスアテン(Wat Rong Sua Ten)

nomi.sun

寺院全体が濃い青を基調とした「ブルーテンプル」として有名な、チェンライにあるワット ロンスアテン。
ホワイトテンプルを建てたアーティストの弟子が建築しました。仏教や神話をモチーフにした装飾がアーティスティックで、インパクト大!

礼拝堂の中央にいる釈迦如来は、高さなんと6.5メートル!青く光り、迫力満点です。
入場無料、撮影OKの寺院です。

ワット プラタート ドイ ステープ(Wat Phra That Doi Suthep)

incyvincyspider

標高1080mのステープ山頂に建つ寺院ワット プラタート ドイ ステープは、チェンマイを代表する名所です。建立されたのは、約600年以上も前。
高さ22mの金色に輝く仏塔は、緻密な装飾がとっても美しく、わざわざ見に行く価値アリです!
山頂にあるため、展望台なども設置されており、チェンマイ市街地を一望できるのも◎。


(GENIC 2019年10月号より一部抜粋)

アジアのおすすめスポット

Photo:morgylh

ここはどこ?海に沈む恋人たちの石像

Photo:oneoceanaway_

シンガポールのカラフルスポット4選

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事