#InspiredWithHasselbladに参加しているフォトグラファーの作品をご紹介
日本から参加している石川直樹は、辺境から都市まであらゆる場所を旅しながら、作品を発表し続けており、今回、緊急事態宣言が発令される前夜の東京をハッセルブラッド X1D II 50CとXCD 3,5/45で撮影しました。
平間至は、写真から音楽が聞こえてくるような躍動感のある人物撮影で、今までにないスタイルを打ち出し、多くのミュージシャンを撮影しています。
今回、自宅で娘さんを被写体に音楽をテーマにした写真をX1D II 50CとXCD 4/45Pで撮影しました。
オーストリアのプロダクトフォトグラファーGünther Eggerは、家でのライティングテクニックを駆使した美しいフラワーアレンジメントを撮影。
トリニダードとイギリスをルーツとするフォトグラファー Donald Michael Chambersは、コペンハーゲンの自宅で妻をモデルに、周辺光を使った映画のシーンのような作品づくりのヒントを紹介しています。
スウェーデンのOlle Brokstenは、ラグジュアリーな香水瓶の撮影を例に、家庭用品を使って自宅にスタジオセットを作るヒントを紹介しています。
インスタグラムで#InspiredwithHasselbladキャンペーン
ハッセルブラッドでは、インスタグラムでハッシュタグ#InspiredwithHasselbladを付けて投稿した一般のクリエイターやアーティストから選ばれた週ごとの優秀作品も、キャンペーンサイトに追加しています。
日本の公式インスタグラムでも、#InspiredwithHasselblad と共に#おうちハッセルブラッドのハッシュタグをつけて投稿された写真から優秀な作品を紹介していく予定。
ニュースの出典元:ハッセルブラッド・ジャパン株式会社