menu

インスタに新たな便利機能!近隣の人気スポットが検索できる「地図検索機能」

Instagram(インスタグラム)が2021年6月17日(日本時間)より、「地図検索機能」を日本国内で公開しました。
マップ上で、気になる近隣スポットを簡単に探すことができる便利機能です。

  • 作成日:

ADVERTISING

発見タブの右上に新たに地図アイコンが!

「地図検索機能」で、カフェやレストラン、観光名所などの人気スポットが地図上に表示されるようになりました。
また、一部のハッシュタグの検索結果ページにも地図が表示され、そのハッシュタグに関連する近隣のスポットを見つけることも。

地図検索機能の使い方

発見タブ(虫眼鏡アイコンのページ)の右上に新たに地図アイコンが登場!
表示されない場合は、まずはアプリをアップデートしてみて。

地図アイコンタップ!

発見タブ(虫眼鏡アイコンのページ)の右上に新たに設置された地図アイコンをタップするだけ。

近隣の人気スポットが、その位置情報をつけてシェアされたフィード投稿と一緒に表示されます。
「レストラン」「カフェ」「美容院」「観光名所」のように、カテゴリー別に表示することも。

#ハッシュタグからも探せる!

一部のハッシュタグの検索結果ページにも地図が表示され、そのハッシュタグに関連する近隣の人気スポットを発見することができるように。
例えば「#テイクアウト」を検索すると、そのハッシュタグをつけてシェアされた投稿の上に地図が表示され、地図をタップすると関連するスポットが表示されます。

次の記事