menu

絶好の瞬間!こんな写真の撮り方&作り方

chopsticksontheloose

飛び込みの瞬間、人のいない水族館…
撮った二人にインタビュー!
実は複数枚の写真が合成されています!

  • 作成日:

ADVERTISING

2枚のベストショットをフォトショップで合成

positravelty

この写真はフィリピンで撮った2枚の写真を合成したものだよ。僕たちの写真はすべて自分たちで撮っているから、仕上がりを想定して、最高の瞬間を収めることができるんだ。そしてフォトショップと自分たちのクリエイティビティを活用すれば、魔法が起こせるね。
GoPro HERO 7 BLACKとG-Domeを使って撮ったよ。彼女のダイブは何度か撮り直したけど、僕の後ろ飛込は1回で成功!
by@positravelty

3時間ねばって撮った何枚かを合成

chopsticksontheloose

サメがいい位置に来るのを待たなくちゃいけなくて、かなり忍耐が必要だった。しかも沖縄の美ら海水族館で混雑を避けるのって、本当に無理なのよ。オープンした瞬間に混むから。でも人の流れには波があって、ときどき少ない時間があるの。それに写真からはわからないかもしれないけど、水槽から離れた、比較的静かな場所から撮ったのよ。待つのに約3時間、撮影に約1時間、100枚以上は撮ったと思う。
フォトショップで合成して、Lightroomで色と明るさを調整して仕上げたわ。
by@chopsticksontheloose

(GENIC VOL.51より一部抜粋)

GENIC VOL.51

GENIC VOL.51ではBehind the Scenes「気になる! ステキな写真の裏側」を20ページで特集。
何を使って撮ったの?どうしてそんなに人がいないの?その風船を膨らませたのは誰?などなど 、ステキな写真の舞台裏を、写真が大好きな海外インスタグラマーたちに直撃!ネタばらし、タネあかし、裏話、満載です!

GENIC VOL.51詳細へ
Amazonで購入

写真を合成して楽しむ

Photo:hungryhipsters

あっちのクラウドじゃなくてこっちの“MY CLOUD”がキテいる!

Photo:irinahp

写真をドラマチックにする方法!

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事